埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

2018-03-21から1日間の記事一覧

54才にもなってまだ社宅に居住させていただいてるダメ人間!

表題の通り、現在の勤め先に入社して以来社宅で暮らしています。新卒で社会人になって以来、勤めてきた会社の殆どは独身寮や社宅がありましたので、会社の福利厚生施設に助けられてきた半生です。 まともな社会人ならば、一定の年齢になれば住宅を購入するの…

貴重な休日を将棋観戦とポケモンGOに費やすダメ人間!

今日は一日中AbemaTVで将棋観戦していますが、一度だけポケモンGOで近所にルギアが出現したときに抜け出してルギアと戦ってきました。 ↓↓↓それほど珍しくはありませんが、赤いルギアをゲットできてウレシイ~~!! 一昨年の7月22日に国内リリースされたポ…

ダメ人間の休日・・・朝から深夜まで将棋観戦、時々ブログ

今日は全国の将棋ファン大注目のA級順位戦プレーオフ、稲葉八段×羽生竜王の一戦があります。午前10時に対局開始となり先手の稲葉八段が相掛かり(という戦法)を選択し、後手の羽生竜王が受けて立つ展開。相掛かりは変化が多様で急戦になったり持久戦になった…