埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

スマートフォン落っことして破損、落ち込むダメ人間

表題の通りです。帰宅した際に玄関でうっかりスマートフォンを落っことして液晶を破損してしまいました。3年も使っている愛着のあるiphone6+なので大ショック。

今日は何もする気になれず、ただただ落ち込むばかりです。食欲もなく今夜は時間だけが虚しく過ぎていきます・・・。

インターネットで調べましたら、液晶交換で何とか復旧できそうなので明日修理の打診をしてみようと思います。3年前に娘が高校入学を機にスマートフォンを新規契約をしましたが、付き添いの私まで販売店に勧誘されてスマートフォンを併せ持つことになったんです。当初は何ら使い道がなく、しかも操作が難しくてスマホ嫌いになってしまい、「こんなもん2年経過したら即解約する」と考えていたんです。

ところがところが、一昨年の7月にポケモンGOをやり始めてからは手放せなくなってしまったんですよね。ポケGOと家族間のラインとカメラくらいしか使わないのですが、常に持ち歩く大切な相棒になっています。

1月下旬にも一度落としてガラスの交換をしたばかりなのですが、3か月後にまたも落下。スマートフォンに申し訳ないし、自分が情けない・・・。

ブログも休もうかと思ったんですが、4月3日から13日間継続して記事を書いており、継続日数を少しでも伸ばしておきたいので、落ち込みながらこんな悲しい記事を書かせていただいております。

明日以降はまともな記事を書けるよう気持ちの立て直しを図ります。