埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

ダメ人間ブログ、カテゴリー設定してみました

3月11日にブログを書き始めて以来1か月半が経過しまして、投稿数が50を超えました。こんな中年男性のブログなど誰も読んでくれるはずなどないと思っていまして、好き勝手なことを書き綴ってきましたが、それでも毎日アクセスは10とか20はありますので、どなたかは読んでくださっているのだと思います。驚くやら有難いやらで、恐縮しております。

これまで読み手の存在をあまり意識していなかったのですが、今日はカテゴリー設定をしてみました。少しは読みやすいブログになったでしょうか。

f:id:jh0iam:20180424223020j:plain

こんな具合に8つのカテゴリーを設定してみました。カテゴリーの分類が正確ではないかもしれませんが、徐々に修正して参りたいと思います。

なんだかカテゴリーのテーマがいくつもあって、同じ人物が書いているとは思えない内容になっています。アマチュア無線やりながら古銭集めて、将棋を指して合間にポケGO・・・、しかも自身の試験勉強やったり子どもに勉強教えて公務員採用試験にねじ込んだり・・・。一体いつ仕事をしているんだろう? と自分でも不思議に思います。まぁ、これでこそダメ人間なんですけどね。

カテゴリー設定作業と併せて、これまでスターを下さった方や読者登録をして下さった方のブログを熟読していましたが、みなさまのブログは読みやすく解りやすい上に楽しく役に立つ記事にまとまっています。

それに比べてこのダメ人間ブログは読みにくいし構成が雑。ブログの先輩であるみなさまに追い付くにはまだまだ時間がかかりそうです。とにかく書き続けることも大切ですが、さまざまな方のブログを読んで学ぶことも忘れてはいけないと感じた次第です。

当面の目標はブログを3か月続けることと100回投稿すること。果たして6月10日にこのダメ人間ブログは継続していますでしょうか・・・。