埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

ポケモンGOでジムバトルばかりやってるダメ人間

今日は40年以上にわたって交流がある友人と共に、秋葉原で電子機器の調達や会食を楽しんできました。この友人とはアマチュア無線の関係で中学1年の頃からの付き合いになりますが、居住地が離れていることもありごく稀にしかお目にかかれません。

それでもいつも気が合うのは、利害や損得を一切考えず、相互にリスペクトし合う関係が長続きしているからだと考えています。このような友人を持っていることは実に幸福なことだと感じます。

さて、今朝は4時半頃から起床してポケモンGOのジムバトルなどをやってから秋葉原に向かったので睡魔に襲われています。

ポケモンGOのジムは約1年前の6月19日までは現在と異なる仕様でした。みなさまご記憶にありますでしょうか? 詳細はみなさまの方が詳しいと思いますので、説明は省いてしまいます。当時のジムの写真をご覧ください↓

f:id:jh0iam:20180602233116p:plain

現在のジムと形状が違っています。

↓ 旧ジムの中の様子も現在とは異なっています。

f:id:jh0iam:20180602233817p:plain

そして、昨年6月19日を以て旧ジムは廃止されました。

6月20日、21日のジムは「工事中」状態でジムバトルはできませんでした。

↓ 6月20日の近所のジムの様子。 

f:id:jh0iam:20180602233925p:plain

6月22日になりますと、現在の仕様のジムの形が現れましたが、日本中(世界中だと思われます)のジムが真っ白の状態です。↓↓↓

f:id:jh0iam:20180602234201p:plain

6月20日から3日間はジムバトルができず退屈だったことを思い出します。そして、翌日(6月23日)から現在の仕様のジムがスタートしました。同種ポケモンは配置できず、「やる気システム」が導入されました。あれからまもなく1年経つんですね。

先日(5月25日)、居住地の近所のジムで防衛時間100日を達成しました。

f:id:jh0iam:20180603000123j:plain

ヒマさえあればジムバトルばかりやっているダメ人間ですね~。