埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

40年以上も生活スタイルに変化が無いダメ人間

先ほどまでサッカーW杯、日本×コロンビアを観戦していました。試合開始早々コロンビアのサンチェス選手が決定機阻止で一発退場になり、香川選手のPKで先制しまして「あれれ? これは勝てるんじゃないかな・・・」と急に応援モードになりました。

それまでは、サッカー観ながら本でも読もうと思っていましたが、試合終了までドキドキで、結局本は読めませんでした。

どんな本を読もうとしていたかといいますと・・・。

↓ これです。「BCLバイブル」今日購入したばかりです。

f:id:jh0iam:20180619234703j:plain

昭和49年、小学校5年生ごろから海外放送受信を始めて今日まで続いています。受信、無線、古銭、将棋など、基本的な生活スタイルは変化していません。

海外放送受信~アマチュア無線に没頭するあまり勉強が疎かになって国立大学に入り損ねてます。このあたりの話題は過去のブログに書いてありますので、探してみてください。

-・・・-

先週の火曜日のこのブログで、「サッカーW杯、日本は3戦全敗でも構わない」といった記事を載せましたが、やはり勝ちますと嬉しいです。\(^o^)/  25年くらい前までは、日本がW杯に出場することなどできるのだろうか・・・。生涯に一度でも日本がW杯に出場する場面を見てみたいと考えていましたが、W杯で南米の強豪コロンビアに勝つんですから、もう感無量です。

今日も短めですがこれで失礼しますね。