埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

日曜日、午前中だけで力尽きてしまったダメ人間

昨日は2人の子どもらから小遣いをもらって大喜びの一日で、ブログにもその旨書かせていただきました。。

昨日はそれ以外にも、将棋棋聖戦第3局、羽生棋聖×豊島八段(挑戦者)の観戦もしていまして、結果は豊島八段の勝ち。羽生棋聖はこのシリーズ1勝2敗と後がなくなりました。

私は約30年にわたって羽生さんを応援し続けていますが、豊島八段も15年くらい前の奨励会員のころから注目し応援してきていますので、タイトル100期がかかる羽生竜王も、悲願の初タイトルを目指す豊島八段も、どちらも勝たせたいという、ヘンな感情を抱きながら観戦している次第です。

↓ 145手で豊島八段が勝った棋聖戦第3局終局後の感想戦

f:id:jh0iam:20180701225801j:plain

 

今日、日曜日は朝5時半に起床し近所でジムバトルをこなしながら月末残務処理のため午前中3時間ほど自主的な出勤。誰もいない事務所で作業に専念します。

午前10時に帰宅してNHK将棋トーナメント、丸山九段×大石七段を観戦。正午に昼食を摂った後に急激に猛烈な睡魔が襲ってきまして、夕方までお昼寝。ZZZ

日頃の睡眠不足、月末月初の業務多端、気温の一気の上昇もあり、なかなか起き上がれませんで、午後は部屋のカレンダーを6月から7月に替えることしかできませんでした。体力のないダメ人間。

↓ 6月のカレンダーは羽生竜王

f:id:jh0iam:20180701230633j:plain

↓ 7月のカレンダーは才色兼備の女流棋士の方々(1名は奨励会員)

f:id:jh0iam:20180701230804j:plain

本当は、最近入手した古銭の整理収納、アマチュア無線局の設備取替による変更申請、無線のアンテナ組立て、庭の草刈り、部屋の片づけ、QSLカード製作などなどやるべきことはいくらでもあるんですが、疲労困憊で動けませんでした。

日曜日にもかかわらず、ポケGOのレイドバトル参戦がゼロ。XPが34000点増えただけの寂しい一日。レイドバトルの常連の方々からは「ダメ人間さん来ないね~、どうしたんだろう?」と噂されていたかも・・・。

夕食後はAbemaTVトーナメントを観戦しています。日曜日の夜は翌日からの仕事のことを考えると憂鬱になるのですが、この新企画の観戦が楽しくて、日曜の夜の苦しみを緩和してくれます。本当にありがたい企画。

↓ ただ今放映中、Abemaトーナメント

f:id:jh0iam:20180701231955j:plain

f:id:jh0iam:20180701232014j:plain

月初の一週間は辛いんですが、2週間頑張ればゴールデンウィーク以来の3連休がやってきます。なんとかガンバロウ。\(^o^)/