埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

深夜から早朝のW杯・日本×ベルギーを観戦し睡眠不足のダメ人間

勝手に睡眠不足でヘロヘロになっています。昨夜はサッカーW杯・日本×ベルギーの試合をついつい観戦してしまい、試合終了と同時に軽い朝食を摂って仕事に向かいました。ですので極端に睡眠が不足しています。

20代、30代の若い世代の方々でしたら基礎体力がありますので、一晩程度寝なくてもそれほどのダメージは無いかと思いますが、50代半ばにもなってこんな狂った生活をしていては寿命を縮めることになるどころか、すぐに倒れてしまうかもしれません。

実際今朝6時半ころ、誰もいない職場の事務所で、頭がボーーーーッとしてフラついてしまい、「あれ、ちょっとマズイことになるかな・・・」と感じた場面もありました。

今日は朝6時から午後5時半までなんとか仕事をしてきましたが、仕事のキレが今一歩。加えて帰宅後に一回だけ参戦したレイドバトルでもスマートフォンがバグを起こして自分だけがレイドバトルに参加できないトラブルに見舞われました。自分がダメな日はスマートフォンの調子もダメなんですね。

-・・・-

したがって、今日は早めに帰宅して将棋観戦。C級1組順位戦、藤井七段×豊川七段の一戦です。

↓ 藤井七段勝勢の場面。ここからなら私でも勝てそう

f:id:jh0iam:20180703234853j:plain

↓ 午後11時7分、111手で藤井七段の勝ち

f:id:jh0iam:20180703234957j:plain

 

家族からも「もう若くはないんだから、徹夜なんか止めて! 突然死だってありうるんだから」と叱られてションボリ・・・。今日はこれで就寝です。