埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

ブログ、ポケGO、将棋、古銭、遊びすぎで常に疲れているダメ人間

表題の通りです。勤め人でありながら毎日よく遊んでいます。

仕事をしながらこれだけのことを同時並行で楽しんでいますので、気持ちの上では張り合いがあったり充実してはおりますが、体力的には負担がかなりあると自覚しています。

それに加えて一昨日までは母校がもしかしたら夏の甲子園に出場できるかもしれない千載一遇のチャンスが転がり込んできまして、ドキドキワクワクしすぎてこれまた疲労を蓄積させることに・・・。

そんな状態ですので、仕事の負荷が通常よりやや高まりますと、一気に疲労が蓄積してしまいます。

昨日は夕食後、将棋王位戦第2局、菅井王位×豊島八段(挑戦者)戦での豊島八段の快勝譜をチェックしながらテレビドラマ「高嶺の花」でも観ようなんて考えていましたが、疲れからついつい寝てしまい、気付いたら日付が変わっていました。6月20日以来約1か月振りにブログ投稿をしない日になりました。それでも今日一日で50件を超えるアクセスがあり本当にありがたく感じております。

数日前に「顎関節症」を発症し痛みがありますが、逆に五体満足なうちに楽しんでおきたいという考えに拍車がかかります。あと10年で65才、そのころには心身共にかなり衰えていると思いますし、20年後に生きていても75才。さすがに生命維持をするのが精一杯で、趣味云々などと言っていられなくなっていると思います。この辺りは若い方々には恐らくは理解できない感覚ですね・・・。

そんな思いもあって、毎日積極的に遊んでいる次第。

ポケモンGOは明日からスペシャルウィークエンド。幸運なことにいつも親しくしていただいている地元の方々からこのイベントに参加できるQRコードが載った参加券をいただいており、明日から3日間が楽しみ。

↓ スペシャルウィークエンド参加券\(^o^)/

f:id:jh0iam:20180726234853j:plain

明日は午後5時の定時に帰れるように朝5時半から仕事を始めます。金曜日だし賞与支給日だし、いいことづくめ。これで台風が来なければいいんですがねぇ。