埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

今日も遊びすぎで疲れているダメ人間

あ、今頃気づいたんですが、今日は政府や経団連が推進するプレミアムフライデーだったんですね。だからと言って午後3時に帰ることはできませんでしたが、しっかり午後5時半には帰宅出来ました。

夕方の早い時間帯に帰れるように、今朝も5時半から一人で勝手に業務開始!!

朝、誰もいない事務所では作業が本当に捗ります。通常の勤務時間帯に比べて3倍、あるいはそれ以上のスピードで作業をこなせます。

通常の勤務時間内では、社内やお取引先の方からの問い合わせ電話、メール、ファクシミリ、さらには直接私の席にまで来られる方もいます。そして宅配便、納品などなど、通常の勤務時間の8時間の間におよそ100回は業務遂行を妨げられます。

そして、その都度業務が中断し、集中力が削がれてしまいます。

トリンプ・インターナショナルさんで導入している「がんばるタイム」を私の勤め先でもやってくれないものかと思います。「がんばるタイム」とは、1日の中で、例えば13時から15時までの2時間を一切の会話や電話を禁止し、自分の業務だけに全力で集中して取り組める時間帯を設けるもの。

そうすれば、「ちょっといいかな・・・」などと話しかけられることもなく、自分の仕事に思いっきり集中できます。私などは、自閉症気味なので一日中「がんばるタイム」でもいいんですけどね。

-・・・-

さて、夕方早く帰れたおかげで、午後6時から8時までの2時間、ポケモンGOのスペシャルウィークエンドを楽しめました。

↓ 午後6時、近くのセブンイレブンさんでチェックインすると・・・

f:id:jh0iam:20180727235107p:plain

おお、メダルゲット!! これから2時間遊びます!!!!

↓ アンノーン「J」は初ゲット

f:id:jh0iam:20180727235241p:plain

↓ さらに「T」も初ゲット

f:id:jh0iam:20180727235326p:plain

そのほかにも、ヨーギラス、ラッキー、メリープなど普段あまりお目にかかれないポケモンを大量捕獲でき、約2時間にわたり地元で親しくしていただいている仲間と共に歩き回ってきました。心地よい疲労感と充実感があるものの、脚が棒のように・・・。イタタ・・・。

さすがに朝4時半起床だっただけに、少々疲れています。明日も明後日もこのスペシャルウィークエンドに参加できますが、体調や天候と相談しながらの参加になりそうです。