埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

大雨・台風厳重警戒の中でもポケGO楽しむダメ人間

表題の通り、困ったダメ人間です。晴れ間を見てはポケモンGOスペシャルウィークエンドに参戦です。

↓ 今日もチェックインしてメダルをゲット

f:id:jh0iam:20180728232324p:plain

↓ チェックイン後は景色が様変わり。ラッキーやヨーギラスがボロボロ出現

f:id:jh0iam:20180728232505p:plain

↓ 今日のアンノーンは「D」と「M」

f:id:jh0iam:20180728232915p:plain

f:id:jh0iam:20180728232932p:plain

途中、捕獲したポケモンの数が40000になる場面があったので記念撮影に・・・

↓ 捕獲数39999。次が40000です。

f:id:jh0iam:20180728233251p:plain

↓ うーん、ピカチュウヨーギラス、40000番目はどっちにしよう・・・

f:id:jh0iam:20180728233441p:plain

↓ ここはピカチュウにしましょう。印象に残るCP30のピカチュウ(^^)

f:id:jh0iam:20180728233753p:plain

↓ CP30ですので一発ゲット

f:id:jh0iam:20180728233927p:plain

↓ これで捕獲数40000になりました

f:id:jh0iam:20180728234042p:plain

私の周りの方々は、すでに5万、6万、あるいはそれ以上捕獲している方々ばかりですのでどちらかといえば少ない方なんですが、節目の数字はやはり意識します。2年間で40000ですので、1日平均55匹弱の捕獲ですね。ゴープラは使っていません。

一日中雨が降ったり止んだりの繰り返しでしたので、雨が降り出しますと家に戻って将棋・新人王戦、藤井七段×八代六段戦を観戦。

↓ 途中藤井七段の形勢がかなり危なかったのですが・・・

f:id:jh0iam:20180728235008p:plain

↓ 藤井七段逆転勝ち。投了の瞬間。

f:id:jh0iam:20180728235137p:plain

これで藤井七段は新人王戦ベスト8。昇段が速いため新人王戦に参加できるのはこれが最後になってしまいますので、なんとか優勝して欲しいと思っています。

土曜日なので調子に乗って遊びまくってしまいました。やるべきことはいくらでもあるのにこんなことでいいのだろうか・・・。と考えながらも、明日のスペシャルウィークエンドを楽しみにしている55才のダメ人間です。