埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

3日連続ポケGOスペシャルウィークで遊びまくるダメ人間

先ほどまで、将棋のAbemaTVトーナメント、藤井七段×増田六段の対局を観戦していましたが、藤井七段の圧倒的な強さに唖然としてしまいました。AbemaTVは放送後1週間以内に限り無料で視聴できますので、見逃された将棋ファンの方にはこの「見逃し配信」をご覧になられたらいかがでしょうか。

さて、今日の午前中は、高校野球地方大会、東東京の決勝戦 二松学舎大付×小山台、北神奈川の決勝戦 横浜×鎌倉学園をテレビ観戦。都立の進学校である小山台を応援していたのですが、6-3で惜敗。小山台は有力進学校でもありますので、選手の方々には国立大学や有力私大の入試をクリアして、大学野球の世界でその実力を遺憾なく発揮していただきたいと思います。

そして午後は、ポケモンGOスペシャルウィークエンドの3日目。今日が最終日です。

↓ 3日連続チェックイン。メダルをゲット。

f:id:jh0iam:20180729230130p:plain

↓ 今日のアンノーンは「A」と「E」

f:id:jh0iam:20180729230646p:plain

f:id:jh0iam:20180729230701p:plain

「A」は昨年の横浜イベントで、雨でずぶ濡れになりながら山下公園から桜木町駅前まで探しまわって、必死の思いでようやく1匹捕獲した思い出があります。今日はたくさん捕獲できて嬉しいんですが、横浜イベントで散々苦労して1匹ゲットしたことを思うとやや複雑な気分です。

あ、その結果アンノーン10種類のメダルを獲得できました\(^o^)/

f:id:jh0iam:20180729232318p:plain

昨日まではヨーギラスが多数出現していましたが、今日はミニリュウが大量発生。とにかく、ミニリュウのアメを稼ぐべく片っ端から捕獲します。

↓ このような「お客さん」はパイルのみで確実にアメを(6+1)個稼げます。f:id:jh0iam:20180729232942p:plain

CPが極端に低いミニリュウは大歓迎です。

楽しかったスペシャルウィークエンドは終わってしまいましたが、来週の土曜日(8月4日)は、フリーザーデイ、ゼニガメコミュニティデイに加えEXレイドもありこれまた嬉しい悲鳴です。

-・・・-

実は、今日7月29日アマチュア無線の日なんです。太平洋戦争の開戦となった昭和16年12月8日にアマチュア無線(当時は実験局と称していました)の活動は停止させられ、GHQによる戦後処理が終盤になった昭和27年7月29日に全国30局のアマチュア局に予備免許が付与されました。この日を「アマチュア無線の日」としています。

戦後最初に予備免許を与えられた30局のうち、私の手元には13局のQSLがあります。明日はそうした戦後アマチュア無線のパイオニアの方々(中には戦前から実験局を運用していた方もいます)のQSLカードをご覧いただこうかと思います。