埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

鷲宮神社の大鳥居倒壊にはビックリしました

昨日(土曜日)は出勤日で、仕事から帰ってからはすぐにポケモンGOのコミュニティ・デイに出かけてしまったため、このニュースを知ったのは今朝の朝刊でした。

↓ 鷲宮神社の大鳥居倒壊の新聞記事

f:id:jh0iam:20180812231435p:plain

土曜日の午前10時40分ごろに起こったことで、その1時間後にはTwitterなどで大きな話題になっていたようですが、仕事でバタバタしポケGOでヘロヘロになっていたため全然気づきませんでした。

実は私はアニメらき☆すたが大のお気に入りなんです。といいますか、それまでアニメにはそれほど興味や関心は無かったんですが、11年前(平成19年)の4月に偶然テレビで放映中の「らき☆すた」を視てしまって、その新しい感覚やこれまでになかった世界観に一瞬で引き込まれてしまいました。その「らき☆すた」のオープニングでもこの鷲宮神社の大鳥居が描かれています。

 

↓ アニメ「らき☆すた」オープニングの一場面

f:id:jh0iam:20180812232632j:plain

 

毎年正月になりますと全国のアニメファンがこの鷲宮神社に集結しまして、初詣参拝に訪れる方は数十万人規模です。私もその数十万人の中の1人で、何度もこの大鳥居をくぐっております。

 

その大鳥居が昨日倒壊したのですが、大鳥居の付近を通行中の自動車が破損したものの、ケガ人が出るようなことにならず、不幸中の幸いでした。

 

4か月半後にはまた初詣時期になりますが、それまでに再建できますでしょうか?

らき☆すた」の聖地でもありますし、大鳥居再建の寄付を募ることがありましたら積極的に協力したいと思っています。

 

このブログでは55才にもなってポケモンGOやって、アマチュア無線やって、将棋やって、古銭収集やって、遊んでばかりのダメ人間であることを白状してきましたが、それに加えてアニメまで・・・、と呆れた方も多いのでは・・・。

↓ こんなものまで買い込んでますし・・・。しかも初回限定版・・・。あぁ・・・。

f:id:jh0iam:20180812235048p:plain

今でも時々視聴して楽しんでいます。本当に困った55才ダメ人間です。