埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

私、ピカチュウに避けられているかもしれません

この一週間は、鷲宮神社の大鳥居倒壊をきっかけにアニメの話題になり、その後は地理ネタに走ってしまいましたので、ポケモンGOの話題は久しぶりになります。

今年2月15日にレベル40になってからも、約半年間にわたり細々と継続しておりまして、昨日も新たに出現したレジロックを初日に無事ゲット出来ました。やはり初日にゲットできますと格別の嬉しさがあります。

↓ 初日ゲットのレジロック、ウレシイ!!

f:id:jh0iam:20180818225824p:plain

ところが、私には特別に相性が悪い、といいますか、避けられているんじゃないかと思えるポケモンがあるんです。それがピカチュウなんです。

ピカチュウはそれほど珍しいポケモンではありません。普通にプレイしていればそこそこ出現するんですが、私は周囲のポケGO仲間に比べて極端にピカチュウ捕獲数が少なく驚かれています。

↓ 恥ずかしいことに、ピカチュウだいすきクラブまだ金メダルじゃないんです(><)

f:id:jh0iam:20180818231711p:plain

周りの方々の中にはすでに1000匹近く捕獲している方もいまして、私がまだ300にも達していないことに驚いていました。

そういえば、ポケモンGOを始めた頃から私だけが異常とも思えるほど長期間ピカチュウに出会えなかったことを思い出しました。一昨年の7月、リリースの3日後(7月25日)にポケモンGOのアプリをインストールしました。周りの人々は比較的早い段階にピカチュウを捕獲できていましたが、私だけはピカチュウの影すら見たことがありませんでした。

初めてピカチュウを見つけたのは、すでにレベル29になっていた11月12日の午後1時48分。錦糸町駅前でした。ポケモンGOを始めてなんと111日目。ここで初めてピカチュウを見つけることができました。

↓ 初めて見つけたピカチュウに感激!!

f:id:jh0iam:20180818232846j:plain

↓ 111日目にして初めてピカチュウをゲット。長かった・・・。

f:id:jh0iam:20180818233002j:plain

これほど長期間ピカチュウに出会えなかったのは何故かは判りませんが、この初ピカチュウから9日後(11月21日)に3匹目のピカチュウを捕獲できて、ようやくピカチュウだいすきクラブの銅メダルを得ました。

↓ これです

f:id:jh0iam:20180818233314j:plain

その後、知人と「ピカチュウの巣」に行っても、私だけピカチュウがそれほど出現しない不思議な現象に見舞われるなど、ピカチュウ捕獲は常に足踏みが続いていました。

レベル40達成者で、ピカチュウだいすきクラブが金メダルに達していないのは私だけだと思います。なぜここまでピカチュウ捕獲に苦戦するのか説明できません。ピカチュウとは相性が悪いといいますか、避けられているか、嫌われているとしか思えないんです。トホホ・・・。