埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

遊び疲れたので今日は休養日としました

昨日は早朝4時50分から起きて浦和の骨董市と東京ビッグサイトハムフェアに駆け足で出かけて来ました。平日も睡眠時間が4時間以下の日々が続いていますので、今朝は久しぶりに朝8時まで寝て、6時間の睡眠を確保しました。

土曜や日曜になりますと思いっきり遊んでしまい、疲労を引きずりながら月曜からの仕事に臨む傾向が強まりつつありますので、今日はあまり活動をしない日にしました。

今日は最低限の活動に留め、自宅で横になりながら疲れを癒します。が、少しだけポケモンGOがやりたくなって、ちょっと外出。

そしたら、なんとピカチュウ発見。これをゲットしますとピカチュウ捕獲300匹目で「ピカチュウだいすきクラブ」がようやく金メダルになります。8月18日の記事、「私、ピカチュウに避けられているかもしれません」にも記述しましたが、私は周りの方々に比べて極端にピカチュウ捕獲数が少なく、「ピカチュウだいすきクラブ」の金メダルの条件である300匹が達成できていませんでしたが、目の前のピカチュウを捕獲すれば、念願の金メダルになります。

↓ あ、ピカチュウ発見!これを捕獲すれば念願の金メダル

f:id:jh0iam:20180826221227p:plain

↓ 慎重にボールを投げて無事ゲット

f:id:jh0iam:20180826221425p:plain

↓ ついにピカチュウだいすきクラブが金メダルに・・・、ウレシイ(^o^)

f:id:jh0iam:20180826221559p:plain

その後は、午前10時からNHK将棋フォーカスとNHK将棋トーナメントの視聴。今日は羽生竜王×高野四段の初手合いで注目の対戦。角換わりの将棋は97手で羽生竜王が貫録勝ち。

昼食後は昼寝。

午後4時からはミュウツーレイドバトル。今日もミュウツーを無事ゲットしましたが、なんとなんと、CP2194と極端に弱いミュウツー

↓ ありゃーーーー、CP2194!?

f:id:jh0iam:20180826224648p:plain

いやー、これはビックリ! ミュウツーのCPランク216段階で強い方から数えて212番目。これは正規分布だとすれば偏差値29に相当します。あまりに珍しいのでなんだか博士に送ってしまうのを躊躇してしまいます。

その後はホウオウのレイドバトルを2回。いずれも無事捕獲でき満足な戦績。

夜はAbemaTV将棋トーナメントの観戦。藤井七段が高見叡王相手に2勝1敗で決勝進出を決めましたが、藤井七段が先手角換わりで1敗を喫した珍しい場面にビックリ。ただ藤井七段の終盤の驚異的な読みの速さを感じる場面をも観ることができましたので大満足です。

この土曜日と日曜日は思いっきり遊び、思いっきり休みましたので、明日からはしっかりと仕事に向き合い、残り少ない現在の勤め先での日々に汚点を残さないよう留意していく構えです。