埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

サニーゴに続きトロピウスも交換で入手できました!

ポケモンGO、私は横須賀イベントには抽選で外れてしまいましたが、今日、横須賀イベントに参加して帰還された地元の方(ポケGO流にいえば「親友」)からトロピウスを交換で譲っていただきました!!!

8月21日にも地元の「親友」の方から南国限定で入手が極めて困難なサニーゴを交換で譲っていただいていますので、この10日余りの間に2度も交換で珍しいポケモンを入手出来ております。

日頃あれこれと教えていただいたりレイドバトルで共に闘っていただいたりしている上に、珍しいポケモンまで譲っていただきつくづくありがたいと思っております。

↓ これです!アフリカ限定トロピウス横須賀イベント当選者のみ捕獲できます。

f:id:jh0iam:20180901230639p:plain

↓ しかもキラポケモンになりました! 嬉しさ2倍!!

f:id:jh0iam:20180901230754p:plain

↓ 美しすぎて何度も見てしまいます

f:id:jh0iam:20180901230847p:plain

いやー、本当に嬉しいですね。8月21日のサニーゴ入手の際も嬉しかったですが、今日も本当に嬉しいです。図鑑の中のサニーゴトロピウスも存在感が大きく、この二つがいてくれるだけで図鑑の雰囲気が一気に変わります。

当初、ポケモン交換機能に対して否定的に捉えていまして「交換はしないで純血主義を守りたい」などと考えていましたが、今では交換機能の恩恵を誰よりも受けまくっています。

もちろん、今も交換機能を拒み純血主義を守っている方や、無課金を貫いている方も多くいらっしゃると思います。そうした方の思想や考え方についても尊重しております。

それにしても、サニーゴトロピウス、いやぁもう、最高ですね!! トロピウス入手から5時間も経過していますが今もウキウキ気分継続中です。

-・・・-

ついでに申し上げますと、色違いキャモメも今日ゲットしました。

↓ これです

f:id:jh0iam:20180901231959p:plain

f:id:jh0iam:20180901232030p:plain

キャモメの色違いは初めてでしたのでこれも嬉しかったです。これは他力本願ではなく自力捕獲です。

こうして大満足な一日となりました。平日はツライ思いをしていますが、休日は嬉しいことや楽しいことが続いています。休日は時間の経過が著しく速く感じます。明日は大安さらにいいことが起きればいいなぁ、と思っています。