埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

プロ野球CSで無安打無得点が見られるとは・・・\(^o^)/

毎週日曜日の夜は、月曜からの勤務を控えて気分がどん底です。

少し前まではAbemaTVで将棋の早指しトーナメントが放映されていましたので、日曜日のこの時刻は将棋の観戦をしてイヤな気分を緩和させていましたが、今は過去の対局(すでに結果を知っている)のVTRの放映をしているだけですので日曜日のこの時刻は結構ユウウツです。

そんな中、プロ野球クライマックスシリーズ ヤクルト×巨人 をDAZNで観戦していたのですが、巨人の菅野投手がなんと無安打無得点を達成してしまいました。これは気分が盛り上がります。

特に巨人を贔屓にしているのではないのですが、セ・リーグ3位、年間勝率が5割を切っている巨人が日本シリーズに駒を進めてパ・リーグの代表チームを倒して日本一になってくれれば、前代未聞の珍記録になりますので、このクライマックスシリーズは巨人を応援しています。

ペナントレース負け越しチームが日本一となれば、さすがにクライマックスシリーズの制度そのものにやや欠陥があり、それを見直そうといった議論がなされると思っています。

それにしても菅野投手のピッチングは見事でした。昨日は継投で1勝をもぎ取った巨人、菅野投手が投げる今日で第2ステージ進出を決める可能性はかなり高いとは思っていましたが、無安打無得点とは恐れ入りました。

↓ 試合後の菅野投手のインタビュー

f:id:jh0iam:20181014222509p:plain

日曜の夜、スゴイ場面を目にすることができ嬉しいです。この勢いで日本プロ野球の歴史に残る珍記録を樹立させていただきたいと熱望しております。

これから入浴を済ませて、昨日購入したコミック単行本「埼玉の女子高生ってどう思いますか?」を読みながら気分を鎮めて明日に備えます。

「明日から5日間、仕事上で大きなミスをしませんように・・・、職場の人たちとの間で不協和音が生じませんように・・・、労働災害で大きな怪我などしませんように・・・」などと目を閉じて念じます。勤め人を30年以上やっていますが、今でも日曜の夜はこうした「儀式」をしないと月曜の朝を迎えるのが不安になるポンコツダメ人間なんです。