埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

11月は過密スケジュールのため予定を見直しました

昨日は念願の第二海堡上陸が叶いそうと書きました。

3日前(11月1日)には「東京コインショー」に出かけると書きました。

11月は他にもまんがタイムきらら展」(10月13日の記事をご参照ください)があります。さらに、全国の島々が集まる祭典アイランダー2018」も池袋サンシャインで開催されます。

11月はこうしたイベントが目白押しで、遊び疲れが蓄積していくことが心配になってきます。そこで、11月の土曜日、日曜日、祝日のスケジュールを見直してみました。

-・・・-

11月10日(土曜) 明治神宮野球大会観戦 ポケGO「コミュニティ・デイ」

11月11日(日曜) 第二海堡上陸ツアー → 東京コインショー

11月17日(土曜) まんがタイムきらら展 → アイランダー2018

11月18日(日曜) 休息日(自宅でNHK杯将棋トーナメント観戦)

11月23日(祝日) 春日部・首都圏外郭放水路見学会

11月24日(土曜) 浦和調神社骨董市 → 自宅で将棋竜王戦観戦

11月25日(日曜) 休息日(自宅で竜王戦・NHK杯将棋トーナメント観戦)

12月 1日(土曜) 世界の貨幣切手テレホンカードまつり

-・・・-

11月10日の野球観戦は、翌日(11日)朝5時起きなので体力の温存を図るため取り止めにします。

こんなスケジュールですが、この予定の他にも突然ポケGOのイベントが始まったり、録り貯めたアニメやドラマをまとめて視聴したり読書をする時間を設けることになると思います。この予定は若い頃に比べて体力が衰えてきた55才には負荷が大きすぎるかもしれません。

東京23区内にある自然島「妙見島」や「中央防波堤」にも行ってみたいのですが、出かけるのは次月以降にしようと思います。