埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

平日なのに夜はポケGOと囲碁将棋観戦にまんが雑誌読んでます

標題の通りです。3日前の日曜日に第二海堡に行きまして、当日の放送を録画してまだ観ていなかったNHK囲碁を観戦し、続いてNHK将棋トーナメントの終盤を再度観戦しました。

↓ 17歳の才媛上野女流棋聖(右=白番)は残念ながら敗退

f:id:jh0iam:20181114233707p:plain

↓ 豊島王位棋聖(右=後手番)、序盤中盤終盤隙が無い・・・

f:id:jh0iam:20181114234127p:plain

この囲碁将棋観戦の前にはポケGOを少しだけやってきました。

夕食後は先週末に買ってきた「まんがタイムきらら12月号」を読んでゴロゴロしていました。

↓ 今月号は独立創刊15周年の特別号で「特別記念冊子」の付録(右)付き

f:id:jh0iam:20181114235035p:plain

↓ もう一つの付録「特製クリアしおり」

f:id:jh0iam:20181114235210p:plain

この歳になりますとやや恥ずかしいので、目立たないところでこっそり使います(^^)

-・・・-

このように第二海堡や将棋や囲碁、ポケGO、まんが雑誌など毎日楽しく暮らしているように思われるかもしれませんが、職場ではかなり虐げられていまして毎日屈辱的な思いをしながらストレスをため込んでいます。このところ娯楽の充実ぶりを紹介する記事が多かったのですが、職場でのイヤな出来事なども投稿していくように舵を切り直そうと考えております。