埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

ポケモンGO 543日ぶりのトレーニング・・・

今日からついに対戦機能「トレーナーバトル」が登場しまして、早速常連の方と戦ってみましたが非常に面白くプレイできます。「トレーナーバトル」についてはポケモンGOの専門サイトなどに詳細が掲載されていますので、そちらをご覧いただきたいと思います。

さて、この「トレーナーバトル」機能は、トレーナーとの1対1の対戦ができるだけでなく、スパーク、キャンデラ、ブランシェといったチームリーダーとのトレーニングができるのですが、このトレーニングに勝ちますと、「エリートトレーナー」が加算されます。

実は、2017年6月19日までの旧スタイルのジムでは同色に所属するポケモンとの対戦を「トレーニング」と称していましたが、私は「トレーニング」には極めて消極的で殆どやったことがありませんでした。そのため「エリートトレーナー」は今もまだ銅メダル。2017年6月23日以降の現行の仕様のジムになってからは「トレーニング」は廃止されています。旧ジムで「トレーニング」やっとけばよかったのに・・・。と悔やんでも後の祭りです。

昨日までは「エリートトレーナー」のポイントを上乗せして銀メダル、そして金メダルに昇格させる方法がありませんでしたが、今日からはチームリーダーとの対戦で勝ちますと「エリートトレーナー」が加算されます。今日は早速13回のトレーニングを行いました。実に543日ぶりに「エリートトレーナー」が加算されました。

↓ 旧ジムでトレーニングをやっていなかったので今も銅メダル

f:id:jh0iam:20181213232341p:plain

↓ 「エリートトレーナー」金メダルを目指してチームリーダーと戦い続けます

f:id:jh0iam:20181213232609p:plain

↓ キャンデラ自慢のゴウカザルをボコボコにするミュウツー

f:id:jh0iam:20181213232633p:plain

↓ チームリーダーに勝ち、拳を突き上げて喜ぶ私のアバター・・・

f:id:jh0iam:20181213232842p:plain

↓ トレーニング1000勝、金メダルまでの道のりは遠い・・・

f:id:jh0iam:20181213233057p:plain

↓ チームリーダーに勝利し仁王立ちになる私のアバター・・・

f:id:jh0iam:20181213233434p:plain

拳を突き上げて喜んだり、仁王立ちになって勝利を誇示する仕草は、是非カワイイ女性トレーナーのアバターで見てみたいものです。カワイイ女性トレーナーが拳を突き上げてジャンプしたり、仁王立ちになる姿は「萌え要素」いっぱいだと思うんです(^^)