埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

こんな「ダメ人間ブログ」でも少しずつ存在感を示しつつあります

今年も残すところ4日。明日は仕事納めです。仕事上のミスやフォークリフトの操作ミスなどはありましたが、なんとか今年も無事に生存し、職も失わずに越年できそうでしみじみ嬉しく感じております。

振り返りますと、3月11日に突然この「ダメ人間ブログ」を始めてみまして今日で292日目になります。投稿した記事数も292になりました。毎日欠かさず投稿しているわけではないのですが、「ほぼ毎日」投稿していまして、3月のブログ開始時期に1日に複数回の投稿をしていたことが幸いしまして、たまたま経過日数と投稿数とが一致しています。なんとなく始めてみたブログですが、よく続いているものだと自分でも感心します。

ブログ開始当初、YahooやGoogleでは・・・

「埼玉在住 ダメ人間」と検索しませんとトップに表示されませんでしたが、現在では・・・

「埼玉 ダメ」と入力するだけでトップに表示されるようになりました。

↓ Yahooで検索

f:id:jh0iam:20181227232257p:plain

↓ Googleで検索

f:id:jh0iam:20181227232330p:plain

「埼玉県を代表するダメ人間」に上り詰めることができました。\(^o^)/

これも日頃この「ダメ人間ブログ」にアクセスしてくださるみなさまのおかげです。本当にありがたく思います。

現在までに通算約21600回のアクセスがあり、1日平均約75件のアクセスがあります。本当に嬉しい限りです。

これからも続けて参りたいと思いますので、どうか引き続きよろしくお願いいたします。

-・・・-

さて、今朝の朝日新聞1面下段の書籍の広告欄に久しぶりに「雲黒斎」先生のお名前を発見しました。

↓ これです

f:id:jh0iam:20181227233139j:plain

「あなたが知らないあなたの話」という書物の著者、阿部敏郎先生と雲黒斎先生の共著となっています。雲黒斎先生・・・うんこくさい先生と読みますが、かつて遠藤周作先生が「雲谷斎」という併名で執筆されていたことを思い出します。「雲黒斎」先生と「黒谷斎」先生はどちらも「うんこくさい」と読みますが「黒」と「谷」が違っていまして当然別人です。

あ、またまた思い出しましたが、1995年にクレヨンしんちゃん雲黒斎の野望(うんこくさいのやぼう)という劇場映画がありましたね。

私、この種のユーモアが結構好きなんですよね・・・(^^)