埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

仕事納め。一年で最も嬉しい瞬間です

今日は仕事納め。私の勤め先だけでなく、ほとんどのお取引先が今日で今年の仕事が最後になるようで、今日一日で納品が数件あっただけで、電話やファクシミリも殆どありませんでした。

そのため、日頃溜まった事務作業を一気に片付けることができまして、なんと、明日は予定していた自主的な出勤をしなくてもなんとかなりそうです。\(^o^)/ヤッター

私は明日から9連休。公務員の長男と娘は6連休です。日頃は親子共に早朝に起床して就寝は深夜。長男と娘は連日夜遅くまで残業をこなして深夜に帰宅してきますのでかなり疲れています。この連休で疲れを癒すことができます。一年で最も嬉しい瞬間です。

-・・・-

ということで、明日は早起きする必要がなく、正午からのEXレイドバトルに間に合えばいいので、のんびりと起床しようと考えています。

ところで、ポケモンGOなんですが、このところ「スーパーふかそうち」欲しさに「ハイパーボックス」を買ったりしていますが、日頃はポケモンGOをプレイする時間の確保が難しく、レイドバトルは平日は1日1回。休日は日頃の疲れを引きずっていましてポケモンGOをプレイする体力が残っておらず、やはり1日1回、多くて2回程度しかレイドバトルをこなせません。

その結果、「スーパーふかそうち」ばかり消費して、「プレミアムレイドパス」が減らないことになり、手持ちの道具の攻勢が徐々に歪になってきています。「プレミアムレイドパス」や「ほしのかけら」が道具バッグを徐々に圧迫し始め、「モンスターボール」や「スーパーボール」、「ハイパーボール」、あるいは回復系のくすりや「げんきのかけら」「げんきのかたまり」の所持数が減ってしまっています。

↓ 「プレミアムレイドパス」、さすがに捨てることはできないですよね・・・

f:id:jh0iam:20181229001106p:plain

また、「きんのずりのみ」を温存し過ぎて結構溜まってしまっています。有効に活用してこそ「きんのずりのみ」の効果が発揮されるのですが、ただ単に貯めこむだけでは全然役に立っていませんね・・・。

↓ あぁ、これはダメだ・・・

f:id:jh0iam:20181229001549p:plain

実生活では貧乏なため、ゲームの中でまでもコツコツと小銭をため込むかのようなセコいプレイをしてしまっています。貧乏人にありがちな行動です。

-・・・-

さぁ、明日からは年賀状を書いて理髪店に行き、ポケGO楽しみながら無線、将棋、古銭整理の日々!55才にもなって遊びまくるダメ人間です。