埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

9連休初日、ポケGO→年賀状→ポケGO→年賀状

昨日が仕事納めで、今日から9連休がスタートしたため、もう晦日のような気分になっていましたが、冷静に考えますと今日はまだ12月29日。明日も明後日もまだ今年なんですね。1日休んだだけですが、すでに今日が何曜日なのか判らなくなっています。

あ、明日は「第60回 輝く日本レコード大賞」の放送日。私、個人的には、半年以上にわたり注目してきた、DA PUMPの「U.S.A」を推したいのですが、乃木坂46の「シンクロニシティとの争いになるなのかなぁ・・・と考えております。「U.S.A」のYouTubeでの再生回数は現在までに約1億3700万回にまで伸びており、今年最大のヒット曲であることは間違いないのですが、海外の曲のカバーである「U.S.A」をレコード大賞を主催する日本作曲家協会がどう評価するのかが気になります。

-・・・-

さて、連休初日の今日は当初計画していた自主的な出勤を取り止め、朝は遅くまで蒲団の中に潜り込んでいました。NHKの「チコちゃん」を視てから起きて、新聞に目を通して正午からは近くの公園でEXレイドバトルです。

↓ 今日からは「アタックフォルム」デオキシスですね

f:id:jh0iam:20181229232349p:plain

↓ これまで出現していたデオキシス「ノーマルフォルム」でした

f:id:jh0iam:20181229232633p:plain

デオキシス「アタックフォルム」を無事に捕獲してから帰宅し、年賀状書き作業に追われます。今年の年賀状は100年前、1919年(大正8年)に発行された一銭青銅貨の写真ですが、古銭蒐集に興味も関心も無い方には何のことか訳の解らない年賀状になりそうです。

↓ こんな年賀状。12月16日のこのブログにこの写真の説明が掲載されています。

f:id:jh0iam:20181229233252p:plain

夕方になりますと、またポケモンGO。2度ほど「ヒードラン」と対戦しました。

↓ 毎回この場面になりますと心躍ります。

f:id:jh0iam:20181229233933p:plain

これが終わりますと、隣町まで魚介系中華そばを食べに行き、書店で「将棋世界2月号」を買い求め、帰宅してまたまた年賀状の作業です。

-・・・-

年末年始の休みが9日もあると油断していましたら、あっさり1日目が終了してしまいました。明日は午前10時から理髪店、午後からまたまた年賀状作業の予定で、夕刻から「第60回 輝く日本レコード大賞」の視聴予定です。

連休は嬉しいですが、時間のムダ使いとならないよう気を付けたいと考えます。