埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

9連休3日目大晦日、2018年を振り返りますと・・・・・

このブログではここ数日繰り返し申し上げておりますが、今年一年病気や災害、事故などに遭うことなく生存して無事越年できそうでしみじみ嬉しく感じます。

55才を超えますと、中学や高校のころの友人の訃報が時々舞い込んできます。自分なども健康でなんら不自由なく動けるのはこの先5年なのか、10年なのか、15年なのか判りませんが、動けるうちにできる限りさまざまな場所に出掛け、珍しいものや美しいものをこの目に焼き付けておき、自由に動けなくなってから後悔しないようにしたいと思います。

振り返りますと、今年2月15日にポケモンGOは念願のレベル40に達し、3月11日には突然ブログを書き始め、3月26日には埼玉県蓮田市で出土した26万枚もの埋蔵銭の見学に行き、10月23日には埼玉・栃木・群馬の「三県境」、11月11日には第二海堡、11月17日にはまんがタイムきらら展」、11月23日には首都圏外郭放水路、12月1日には「中央防波堤内側埋立地、12月10日には「NHK菖蒲久喜ラジオ放送所」に出掛け、簡単な報告をこのブログに投稿できました。

ブログを通じて新しい友人ができそうな気配を感じますが、私は今一歩自分に自信がないため新たな交友関係の構築に消極的なため、なかなか前進しません。それでも3月11日から今日まで296日にわたり、ほぼ毎日ブログを継続でき、時々はコメントをいただくことができ本当に嬉しく思います。おかげさまでこの十数年間で最も充実した年になりました。ブログを通じて繋がって下さったみなさまに心から感謝申し上げます。

先ほどから紅白歌合戦を視聴しながらこのブログ記事を書いていますが、DA PUMPさんの「U.S.A.」、SEKAI NO OWARIさんの「サザンカ」、Superflyさんの「Gifts」、MISIAさんの「アイノカタチ」などを聴いていますと、何といいますか胸に迫るものがあり、感涙が零れ落ちるのを堪えるのに必死です。

新しい年になりましても、二人の子どもから小遣いをもらいながら遊びまわる「ダメ人間」生活に変わりはありません、引き続きこのブログに目を通してくださるよう改めて宜しくお願い申し上げます。