埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

ポケGO、スペシャルウィークエンドとラティアスで大満足

楽しみにしていましたスペシャルウィークエンドの日を迎えましたが、昨日までの5日間の激務で疲れが蓄積しており朝はなかなか起床できませんでした。従って、スペシャルウィークエンドへのチェックインはかなり遅れてしまいました。

↓ 午前10時32分、近くのセブンイレブンさんでチェックイン

f:id:jh0iam:20190223232558p:plain

↓ 無事にチェックイン成功\(^o^)/

f:id:jh0iam:20190223232700p:plain

↓ 今日のスペシャルウィークエンドのメダルも無事にゲット

f:id:jh0iam:20190223232712p:plain

今日はポケモンGOを楽しみながら、古銭の取扱業を営む専門家と収集家数名の懇話会のために浦和に向かいます。情報交換や談話を楽しみ、古銭や記念硬貨などの優良物件を一般の相場より安価でを譲っていただけます。今日は明治31年から大正4年までに発行された一銭青銅貨で状態の良い物件をたくさん譲っていただけました。

↓ 駅の近くでようやくアンノーン(B)を見つけました

f:id:jh0iam:20190223233502p:plain

右下の「ちかくにいるポケモン」の窓は3つともアンノーン(B)。こんなことは滅多にありません。

↓ アンノーン(B)をゲット。(B)は初めてで嬉しいです v(^^)v

f:id:jh0iam:20190223233755p:plain

↓ ついでにアンノーン(S)もゲット

f:id:jh0iam:20190223233957p:plain

そのほかにも、ラッキー、メリープミニリュウヒトカゲも大量捕獲!!

午後3時に帰宅しまして本日開幕のサッカーJリーブをテレビ観戦して昼寝。一週間の疲れを癒すべく、スキマ時間を活用して体力の回復を図ります。

スペシャルウィークエンドのおかげでアンノーンやラッキーなどを捕りまくりましたが、何かを忘れています。そうです、今日からラティアス出現です。狙うのは当然「色違いラティアス」です。

午後8時過ぎから参戦しました。本日最初のラティアスレイドバトルで、なんといきなり色違いラティアス\(^o^)/ これは嬉しい!!!!

↓ 最初のラティアスがなんと色違い!!

f:id:jh0iam:20190223235116p:plain

↓ あとは球をポンッと当てるだけ

f:id:jh0iam:20190223235356p:plain

↓ ホイッ!

f:id:jh0iam:20190223235511p:plain

↓ 「ラティアス」の文字が黄金色

f:id:jh0iam:20190223235539p:plain

↓ 初日の最初の参戦でゲットした色違いラティアス

f:id:jh0iam:20190223235701p:plain

大満足の一日となりました。

夜遅くまでポケモンGOで遊んでしまったので、BS1スペシャル「九段 羽生善治~タイトル通算100期への苦悩~」は録画をこれから視聴します。

↓ この番組もとても楽しみです

f:id:jh0iam:20190224001026j:plain

あ、そういえば、明日のポケモンGOは「パールルのフィールドリサーチイベント」があります。午前はNHK将棋トーナメント観戦で午後ポケGO。このところ無線や海外放送受信が疎かになっていますが、アマチュア無線交信や海外放送受信に飽きたわけではありません。春になると大学野球観戦も加わりますのでますます時間が足りなくなります。(TT)