埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

ダラダラ過ごす土曜日~ディアルガ初顔合わせで取りこぼし

一週間の勤務の疲れを引きずりながら、昨夜は将棋A級順位戦最終局の感想戦までAbemaTVで観戦して夜更かしをしてしまい、今朝は仮死状態になってしまいました。

休日出勤して、2月の棚卸をやらなきゃ・・・と思いながら、気力が全く湧いてきません。休日出勤は取り止め、午前中はダラダラ過ごしてしまいました。これでこそ「ダメ人間」なんですよ。休日を犠牲にして棚卸作業をしに行くようでは「ダメ人間」を名乗る資格はありません。

午後になって、少しずつ気力が戻ってきたところに、近所の神社でディアルガのレイドバトルが発生しましたので、ディアルガとの初対戦に出掛けました。

↓ 初めて見る「ディアルガ」精悍な顔立ち。イケメンポケモンですね

f:id:jh0iam:20190302231043p:plain

↓ ディアルガとのレイドバトル始まりました

f:id:jh0iam:20190302231236p:plain

↓ ここからが本番。初日の1回目からの捕獲を目指します

f:id:jh0iam:20190302231524p:plain

↓ 11球もあるし、余裕でしょ・・・

f:id:jh0iam:20190302231716p:plain

↓ と思いきや、気がついたら最後の1球。マズイことになったなぁ・・・

f:id:jh0iam:20190302231857p:plain

↓ あぁぁぁぁぁぁぁ、逃げられたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

f:id:jh0iam:20190302232102p:plain

初顔合わせのディアルガに逃げられてしまいました・・・。トホホ

一旦自宅に戻り、プロ野球オープン戦やサッカーJ1リーグの試合をテレビやDAZNで観戦したり昼寝をしたりして次のディアルガのレイドバトルを待ちます。そして午後6時から近くの大型書店でディアルガのレイドバトルが発生しました。

↓ 2回目のトライ。今度こそ・・・

f:id:jh0iam:20190302232922p:plain

↓ 20人で戦いますので余裕です

f:id:jh0iam:20190302232956p:plain

↓ 一瞬で終わりました。20人で戦うと30秒もかかりません

f:id:jh0iam:20190302233107p:plain

↓ さぁ、ここからが本番です。サークルが大きいですね

f:id:jh0iam:20190302233432p:plain

↓ 初日ゲットを目指し、きのみを与え、ボールを慎重に投じます

f:id:jh0iam:20190302233457p:plain

↓ ようやく捕獲できました。ディアルガ、初日からゲットでき、ホッとしました

f:id:jh0iam:20190302233528p:plain

↓ 図鑑に新規登録。一番嬉しい瞬間です

f:id:jh0iam:20190302233905p:plain

↓ CPは低いですが、初日からゲットできて嬉しいです

f:id:jh0iam:20190302233951p:plain

CPは低めなんですが、初日からゲットできてうれしいです。今日は日頃の疲れの影響でダラダラ過ごしてしまい、これ以外に何ら活動をしませんでした。ですが、ディアルガを初日にゲットできたんですから、これでよし、としたいものです。