埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

昨日の続き、トロピウスが自分に最も近いかな・・・

昨日は自分の身長、体重に最も近いポケモンはどれなのかを探し、高さ1.77m、重さ79.53kgのサンダーが最も近いと書きましたが、その後調べて見ましたら、トロピウスの中により自分の身長・体重に近いものがありました。

↓ これです

f:id:jh0iam:20190307234202p:plain

高さ1.78m、重さ76.27kg、自分の身長・体重とほぼ一致しています。しかもキラポケモン。探せばここまで自分に近いポケモンがいるものなんですね。

-・・・-

自分の手許のポケモンで最重量はグラードン1456.6kg

↓ これです

f:id:jh0iam:20190307234645p:plain

逆に最軽量なのはゴースの0.07kg。

↓ これです

f:id:jh0iam:20190307234835p:plain

最重量グラードンは最軽量ゴースの20808倍の重さがあります。もの凄い差です。

このように個体値のほかにもこのような少し変わった角度からポケモンを観察しますと意外な発見があったりします。

今日は木曜日。月曜から4日連続での勤務で疲れが溜まっています。明日1日我慢して勤めてきますとようやく休日にたどり着きます。

金曜日、気力を振り絞って頑張ってきます・・・。あー、しんどい・・・。