埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

ようやく金曜日の夜にたどり着きました・・・・

一週間の勤務がようやく終わり、緊張状態から解放されました。金曜日の夜は本当に嬉しいです。

午後6時に帰宅した後、AbemaTVで将棋竜王戦4組ランキング戦、畠山成幸八段×藤井聡太七段を観戦。

↓ 中盤は互角か、ともすれば畠山八段がやや優勢に感じました

f:id:jh0iam:20190308233511j:plain

途中、ディアルガのレイドバトルのため僅かな時間外出をしたり、夕食で画面を視ていない時間帯もありましたが、見どころの多い、ハラハラドキドキの熱戦。最後は藤井七段の勝負強さが発揮され、午後10時21分、112手で藤井七段が勝ちました。

↓ 畠山八段が投了し藤井七段が勝った直後の様子

f:id:jh0iam:20190308234409j:plain

これで竜王戦4組ランキング戦ベスト8進出。あと3勝で4組優勝で3年連続本戦出場になります。引き続き声援を送りたいと思います。

↓ トーナメント表

f:id:jh0iam:20190308234639j:plain

藤井七段でしたら、竜王獲得も現実離れした目標ではないと思います。どんどん勝ち進んでくれることを大いに期待しています。

-・・・-

今日も激務の後に長時間の将棋観戦(その途中にレイドバトルも)で疲れました。しかしながら、金曜日の夜の解放感に浸りますと、この疲労も実に心地よく感じます。

実は、あと3日でブログを書き始めて1周年になります。昨年3月11日になんとなく始めたこのダメ人間ブログ、気がついたら1年経ちます。毎日欠かさず投稿しているわけではなく、10日くらい投稿をしなかった日がありましたが、複数の投稿をした日もありましたので、今日の時点でブログ開始から363日目で記事数も363でたまたま一致しています。 ダメ人間の割にはよく続いています。自分でも感心します。ここまで続くとは思っていませんでした・・・。