埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

365日目を迎えたダメ人間ブログ、明日から2年目に突入

昨年3月11日になんとなく始めてみたこのダメ人間ブログ、今日が365日目です。投稿した記事数も365なのですが、1日1投稿を忠実に守り続けていたわけでなく、ブログ開始初期に複数の投稿をした日が何日かあった貯金でこのような結果になっています。

それだけに、昨年12月25日から今日まで76日連続投稿を継続中です。

疲れている日などは、収集した硬貨の写真を貼っただけの記事で連続投稿日数の延命を図ったりしています。

ちなみに、365日のうち投稿しなかった日は10日あります。

平成30年 3月11日 ブログ開始

   同年 3月22日 休載

   同年 4月 2日 休載

   同年 6月20日 休載

   同年 7月25日 休載

   同年 8月16日 休載

   同年 9月26日 休載

   同年11月 2日 休載

   同年11月30日 休載

   同年12月 4日 休載

   同年12月24日 休載

11月~12月にスランプに陥り、休載日が数日ありますが、以降今日まで連続して投稿を続けています。

-・・・-

こんなブログですが、毎日100件前後のアクセスがあり、昨日までの平均アクセス数は約86.6/日 にまでなっています。

↓ ブログ開始日からアクセス数やスター数を集計しています

f:id:jh0iam:20190310233257j:plain

アクセス数に強いこだわりはありませんが、少ないよりは多い方が嬉しいです。ここまで増えるとは予想していませんでした。毎日アクセスしてくださる方も増えています。本当にありがたいと思っております。

また、読者数は47にまで増えております。本当にありがたいです。

毎日好き勝手なことを書き連ねていまして、日替わりでポケモンGOだ、古銭だ、将棋だ、無線だ、野球だ、資格試験だ、公務員の兄妹だ、職場の愚痴だ・・・と落ち着かないブログになっています。お読みくださっている皆さまのお好みに合わせるのではなく、あくまで自分の興味の対象を自分の視線で捉えた自由気ままな構成になっています。しかもカテゴリーの整備が追い付かなくなってしまい、事実上カテゴリー分けが機能していません。

ブログを書き始めてからは、休日に積極的に外出するようになりました。この1年間でも・・・

26万枚の埋蔵銭公開、ハムフェア、埼玉・栃木・群馬の三県境、第二海堡まんがタイムきらら展、中央防波堤内側埋立地首都圏外郭放水路南硫黄島シンポジウム、博物館動物園駅跡、日輪の下になどに行き、投稿いたしました。

読者数やアクセス数は現状で十分満足していますので増加策を図る必要はありませんし、収益に結び付けることができる内容のブログでもありませんので収益化も考えておりません。こんな適当なスタイルで明日からはブログ2年目になります。

家族からはブログ投稿の頻度を減らし、睡眠時間の確保をするようにと忠告を受けています。今後の課題はこれですね。