埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

お取引先のみなさまの中に無線が趣味の方はいませんか?

私の勤め先には、連日多くのお取引先の方がお越しになります。気の合うお取引先の方々との雑談が毎日楽しみでして、毎日大量の業務が舞い込み、もうイヤになって、ふと退職してしまうことが頭をよぎるものの、何とか退職せずに仕事を続けることができております。

雑談の内容は多岐にわたりますが、特に「将棋」の話題、「ポケモンGO」の話題、「高校野球大学野球」の話題は盛り上がります。どの話題もかなりハイレベルな内容になっていまして、それなりの上級者(将棋は有段者レベル)でなければ理解できないと思いますので、近くにいる人々が聴いていたとしても「何を言っているのか解らない」だろうと思います。

-・・・-

実はこうした話題のほかに、アマチュア無線」の話題で盛り上がっていただけるお取引先の方を探しています。ここ最近、アマチュア無線局を開設している方を見かけなくなっていまして、アマチュア無線の話題を語り合う機会が極端に減りました(・・・と、いうより、ほぼ無くなりました)

アマチュア無線に関する話題を、仕事の最中に語り合えればますます元気が出てきますし、日常的に交信などもしてくださるとより一層嬉しいです。お取引先のみなさま、ご自身がアマチュア無線をされていなくても、会社内に熱心なアマチュア無線家の方がいらっしゃれば、是非同行訪問でお越しください。大歓迎いたします。

-・・・-

ついでに、コインや古銭の収集を趣味とされている方も探しています。この分野の愛好家を探すのは、アマチュア無線趣味の方を探すよりも、さらに数段ハードルが高いように感じます。現在働いている現役世代で、コインや古銭を収集している人などどれだけいるのか不明ですが、もしいらっしゃるようでしたら、古銭コイン談義で盛り上がり、さらに楽しく働けるようになると思います。

私もすでに職業人としては晩年になっておりますので、最後の何年間かは、多くのお取引先の方々と親しくさせていただき、ツラい仕事の中にも楽しい思い出を残したいと考えております。

-・・・-

今日は嬉しい金曜日。一週間の仕事を終えて安堵感に浸っていますが、5日間の疲労の蓄積でグッタリしています。週5日勤務がキツく感じるようになりましたので、シルバー人材センターあたりで単純作業の仕事にでも移ろうかと考えてしまいます。シルバー人材センターであれば、私はまだまだ若手。期待のルーキーになれるかもしれません。(^^)