埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

連続投稿日数199日目。寝てて記録が途切れそうに・・・

今日もみなさまに謝らなければなりません。ここ数日にいただきましたブックマークやコメントに対する返信をまだ差し上げておりません。大変申し訳ありません。今日などは帰宅後、疲労困憊でうっかり寝てしまい、先ほど目が覚めて、慌ててこの記事を書き始めたところなんです(><)

この記事を、日付が変わらないうちに書き終えなければなりません。書き終えたらまた疲れて寝てしまうと思います。50代半ばを過ぎますと、これほどまでに疲れやすくなるものなんですかね~(><)

今週も月曜、火曜、水曜、木曜と働いてきましたので、その蓄積疲労もあり、今もヘロヘロな状態。まぁ、明日1日我慢して出勤すれば3連休ですので、そこでみなさまのブックマークやコメントへの返信をさせていただきたいと思います。なんとかそれでご容赦願います・・・・

それにしてもたくさんのコメントに対して素早く返信を書き込んでいる方は本当にスゴイなぁ・・・といつも感心します。

-・・・-

さて今日は、昨年12月25日から続いている連続日数投稿が明日で200日になることもあり、このダメ人間ブログへのアクセス数などが、1年前と現在とではどのように変わったかを見てみたいと思います。

↓ 1年前の7月のこのブログのアクセス数などのデータです

f:id:jh0iam:20190711215949j:plain

昨年7月は7月25日に投稿を休んでいますが、31日のうち30日は投稿をしていることが分かります。

アクセス数が100以上になった日がわずかに3回、7月16日に339アクセスを記録し、ビックリしたことは覚えています。まだ1日のアクセス数が20台~30台の日も目につきます。

1日のアクセス数の平均値が42程度だったのが、この1か月で47.5くらいにまで増加しました。7月16日の339アクセスが数字を大きく引っ張り上げています。

-・・・-

↓ 現在のアクセス数などのデータです

f:id:jh0iam:20190711220004j:plain

ブログ投稿を開始して昨日で487日。500日まであと2週間です。この表では判りませんが、昨日までの投稿の連続日数が198日。今日が連続199日目です。

アクセス数が3桁に達する日が珍しくなくなりました。1日100人の方にご覧いただけるようになるとは思ってもいませんでしたので、現状でも十分満足しています。

昨年の7月は、1日の平均アクセス数が47.5くらいでしたが、昨日までの数値は92.6です。欲を言えばこの数値が一度でも100に届き、データの上でも「1日100人が訪れるブログ」にしてみたいとは思います。

みなさまからいただく「スター」の数も毎日20個前後、日によっては30個を超えることもあり、一年前に比べて倍増しています。

-・・・-

特に工夫して記事を投稿しているわけでもなく、ただ毎日続けているだけのダメブログなんですが、趣味などの何らかの集会の会場などで自己紹介をする際に「1年以上ブログを書いています・・・」と言えることが最大のメリットかと考えています。

今夜は疲れていたためか、うっかり寝てまして、目が覚めなかったら今日は投稿しない日となるところでした。連続投稿日数の延命を図るために、何とか昨年のデータで誤魔化して記事を書き上げました(^^)

こんなデタラメブログでも毎日訪れてくださる方々には本当にありがたく思います。明日は連続200日目ですので、もう少ししっかりとした記事を書きたいですね・・・。