埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

猛暑と業務多忙で青息吐息状態・・・・・

標題の通りです。ここ数日、猛烈に暑い日が続いている上に、月末の業務が多忙で疲れ切っています。このブログだけは休載することなく続いてはいますが、みなさまのブログを訪問することなく、コクン・・・と眠りに就いてしまう日が続いてしまっています。本当に申し訳なく感じています。

-・・・-

限られた時間でブログの投稿をし、みなさまのブログを熟読するのも難しくなっています。今日で220日になった連続日数投稿にこだわらず、「投稿する日」と「みなさまのブログを熟読する日」を交互にすることなど検討しなければならないと思っています。

自分としては、駄文を公表することより、みなさまの楽しく役立つブログを熟読する方がより楽しいと感じますし得るものが大きいので、「投稿」と「熟読」の日の割り振りを、前述のように「交互」ではなく、素数の日だけ投稿」とか「3の倍数の日だけ投稿」とかに絞るのもいいかな・・・、と思っています。「1の倍数の日に投稿」は体力が著しく低下する夏場には厳しいですね・・・。

-・・・-

56才にもなって、幅広い分野に興味を持ち続け、多趣味であるがために睡眠不足になりがちです。今日も午後から勤務時間中にもかかわらずウトウトしかけて慌てる場面がありました。こんな日はきっとバイオリズムも最悪なんだろうと思い、調べてみました。

↓ これです

f:id:jh0iam:20190801231218j:plain

今日、8月1日は左端から2列目ですが、P(身体)は絶好調ですね。逆に、S(感情)は絶不調のようです。暑さと多忙で調子を崩していますので、今日はこの辺りで切り上げてみなさまのブログの巡回をしたいと思います。

あ、明日は金曜日。なんとか1日乗り切って休日を迎えたいと思います。