埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

旅行の土産には「地方新聞」をお願いしています

標題の通りです。私の周りで、遠隔地に旅行に出かける方がいますと、土産に旅行先の地方新聞をお願いしています。

残念ながら私は友人が少ないので、そのような機会は殆どありませんが、旅先の地方新聞をいただけると本当に嬉しいです。菓子などの土産に比べて廉価で軽量ですので、旅行に行かれる方の負担も少ないと思われます。

↓ 娘が高校の修学旅行で沖縄に行った際の土産琉球新報沖縄タイムス

f:id:jh0iam:20190812231339j:plain

沖縄や北海道のように遠く離れたところの地方新聞は特に面白いです(^^)

↓ いの一番に注目するのはその地方の地元テレビ局

f:id:jh0iam:20190812231358j:plain

↓ そしてラジオ局、琉球放送(738KHz)とラジオ沖縄(864KHz)

f:id:jh0iam:20190812231412j:plain

↓ FM沖縄(87.3MHz)

f:id:jh0iam:20190812231431j:plain

↓ 地元のケーブルテレビ局

f:id:jh0iam:20190812231450j:plain

↓ コミュニティFM局がたくさん\(^o^)/

f:id:jh0iam:20190812231512j:plain

↓ まだまだありますコミュニティFM

f:id:jh0iam:20190812231528j:plain

↓ さらにまだありますコミュニティFM

f:id:jh0iam:20190812231555j:plain

テレビ・ラジオの番組欄以外にも見どころはたくさんあります。

↓ 天気予報。久米島、大東島、宮古島石垣島与那国島の天気も・・・

f:id:jh0iam:20190812231627j:plain

↓ 大東島の最低気温が極端に低くてビックリ。この日だけなのかな?

f:id:jh0iam:20190812231647j:plain

↓ 不動産広告、「軍用地」の文字が並びます。沖縄県以外で見られないと思います

f:id:jh0iam:20190812231705j:plain

もちろん地元のニュースや広告なども熟読して楽しんでいます。各地の特色をふんだんに織り込んだ地方新聞の記事や広告をじっくり読むのは本当に楽しいですが、地方新聞を入手できる機会が少ないので、こうして楽しめるのは1年に1回程度です。