埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

3連休明けの出勤は疲れやすいですねぇ・・・ハァ・・・

3連休明けの今日は、職場に行くだけで精一杯の状態。普段より30分も遅い午前7時35分に職場に到着し、必死に業務をこなしてきました。

勤め人33年目、今の勤め先は勤続20年目になりますが、まだ「職場」という空間の居心地の悪さに困惑しています。32年半にわたって「職場」には馴染めないんです。

今日は、仕事は山積みなんですが、午後5時半に帰ってきまして、AbemaTVで将棋C級1組順位戦、藤井七段×宮本五段を観戦。藤井七段が今日も勝ち、ここまで5勝0敗で首位。藤井七段の向後の対戦相手は、青嶋五段、船江六段、小林七段、高野六段、真田八段の5人。みな油断できない対戦相手ですが、次戦の青嶋五段戦に勝てばB級2組への昇級が見えて来るかな・・・、と、かなり楽観的に考えています。

↓ 対局終了後の解説。戸辺七段(向かって右側)と井出四段(向かって左側)

f:id:jh0iam:20191015233412j:plain

さて、こんなことをしていましたら、ブログを書く時間が無くなりそうです。今から古銭を並べたりしても間に合いませんので、このブログの「1日当たりのアクセス数が平均して100」になりそう、という話題にします。

-・・・-

昨年3月11日にブログを書き始めた日から、日々のアクセス数などの統計をとっていますが、本日午後11時時点で、1日の平均アクセス数が、99.827にまでなりました。

↓ 右端の列が「1日当たりの平均アクセス数」です

f:id:jh0iam:20191015234526j:plain

まもなくこの数値が100になります。この程度の数字で喜んでいるのか・・・、と感じている方もいらっしゃるかと思いますが、私にとってはこれはスゴイ数字ですので非常に満足しています。

-・・・-

昨年3月にブログを始めたばかりのころの統計を見てみます。

↓ ブログ開始したころの統計です

f:id:jh0iam:20191015234908j:plain

ブログ初日のアクセス数は13ですが、4日目のアクセス数は、なんと1。その後もアクセス数が1桁の日がある一方で、3月24日に初めてのアクセス数100を経験しています。この時は、一体何が起こったんだろう・・・、と不思議に思ったものです。

この当時、1日平均100アクセスなどできるワケないと考えていましたが、1年8か月を経て、いよいよ今週末を目途に到達できそうです。

-・・・-

また、今日は連続295日目の投稿です。365日連続投稿まであと70日。こちらもできる限り続けたいと思っております。

ブログを始めて約1年8か月。ここまでに至ったのは、お読みくださるみなさまのおかげです。改めて感謝申し上げる次第です(^^)