埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

持ち帰り残業の途中なのでスクショ貼るだけの投稿です・・・

月初の数日間は月次決算資料作成のため驚異的な忙しさになります。お取引先から送られてくる請求書類の確認、在庫棚卸、仕掛品の評価、当月売り上げた物件の原価計算を一気にこなします。

この間は通常業務と月末事務を並行して行いますので普段にも増して業務の密度が濃くなります。今朝も7時前から出勤し、夕方5時半に持ち帰り残業の図面をカバンに詰めこんで持ち帰りました。

加えて今夜は午後7時半から歯科治療に行ってきましたので、午後11時を回ってもまだ持ち帰り残業でバタバタしております。

毎月、月末から月初にかけてはこんな状態でして、ハッ!と気が付くとLINEアプリを何日も起動していないことがあります。

↓ 今はこんな状態です。未読1308

f:id:jh0iam:20191107225137p:plain

もともとスマートフォンはあまり積極的に利用していませんので、多忙な日々が続きますと、ついついこんなことになってしまいます。

-・・・-

それから、この10月末から11月の月初にかけての、私が激烈多忙だった時期に出かけっぱなしで、今も帰ってこないヤツがいます。

↓ このケッキングです・・・

f:id:jh0iam:20191107232343p:plain

10月28日の晩から現在まで、10日間も帰ってきません。

-・・・-

明日の金曜日で今月の月末月初業務はほぼ片付きますので、明日からはこのところ遅れていたこのブログのブックマークでのコメントへの返信などをしたいと考えます。ここ数日間にコメントをお寄せ下さった方にはお詫び申し上げます。なるべく早く返信をお送りできるよう努めます。