埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

CQ誌2月号28頁の写真に私の後ろ姿が小さく載っています(^^)

昨年12月22日のブログで、新型のアマチュア無線機(ICOM社:IC-705)のプレ視聴会に行ってきた旨の記事を投稿しましたが、そのプレ視聴会の様子を伝える記事が、今日購入してきました、「CQ ham radio誌2月号」と「HAM world誌3月号」の2誌に掲載されていました。

 

↓ 昨年12月22日の投稿「IC-705プレ視聴会に行ってきました・・・」

saitama-dame.hatenablog.com

↓ 今日購入。この2誌は毎号欠かさず購読しています

f:id:jh0iam:20200119215606j:plain

↓ CQ誌2月号28頁「アイコム IC-705プレ視聴会」の記事の写真に・・・

f:id:jh0iam:20200119215624j:plain

↓ 私の後ろ姿が小さく写り込んでいます(^^)

f:id:jh0iam:20200119215635j:plain

面識のある方でしたらお判りになるかもしれません・・・・。6人くらいの後ろ姿が写っていますが、そのうちの1人です。探してみてください(^^)

-・・・-

左腕が痛むので、今日から右手でマウス操作を始めたのですが、右手でマウス操作をしても何故か左腕が疼き出します。不思議です・・・。

ですのでパソコンの操作は止め、午後からは大寒を明日に控えたひまわり畑」を見てきました。

実は、昨年11月4日に「晩秋の蓮田ひまわり畑に行ってきました・・・」という投稿をしまして、立冬の数日前にもかかわらず、小さなひまわりが少しだけ咲いていたのを見つけたことを書きました。

↓ この記事です・・・

saitama-dame.hatenablog.com

もしかしたら、大寒を明日に控えた今日も、ひまわりが咲いていないかと期待して行きました。しか~し・・・・・・。

↓ あ、耕されている・・・。そうか、次の夏に向けての準備が始まっているんですね

f:id:jh0iam:20200119220936j:plain

真冬のひまわり畑、全て耕してから時期を見て種蒔きをするんですね。半年後にはこの広いひまわり畑一面を覆いつくす見事なひまわりが戻ってきます。半年後にまた来ますよ(^^)

あ、写真の左上の小屋の傍に緑色の植物のようなものが微かに見えます。もしかしたらひまわりか?真冬のひまわりか?・・・と思い、ワクワクしながら近づいてみます。

↓ あ、大根の葉でした(^^)

f:id:jh0iam:20200119220946j:plain

大寒を明日に控えた今日はひまわりを見ることはできませんでしたが、夏に向けての準備が着々と進んでいる様子を確認でき嬉しく感じた次第です。半年後のひまわり畑の再生が本当に楽しみです。