埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お歳暮で「ポンジュース」いただきました、ブラボ~!!

標題の通りです。お歳暮はお取引先や趣味の仲間などから何点か届きます。お贈りいただいたどの品も大変嬉しく、喜んで頂戴しておりますので甲乙つけたり、ランク付けなどするのは甚だ失礼なことは承知しておりますが、やはり「ポンジュース」は特別ですv(^^)…

17年連続17回目、最後のカレンダー貼替作業

みなさま大変ご無沙汰いたしております。12月13日以来、今月3回目の投稿です。 勤め先の年末年始の連休は昨日(12月29日)からで、ようやくブログ再開できるかな・・・、と思っていましたが、昨日は年賀状の印刷や網戸・障子の貼替、電気配線の部品や…

2週間前ですが・・・QSLカード215枚届きました(^^)v

2週間も経ってから報告することになって恥ずかしいのですが、11月末にJARLビューローからQSLカード215枚が届きました。 -・・・- アマチュア無線家の人たちは交信した事実を証明するために、ハガキ大のカード(QSLカードと称しています)を…

11月も毎日交信、2年連続運用皆勤賞は目前

約1か月にわたりブログ投稿を怠ってしまい申し訳ございません。 11月に入りましても勤め先の状況は変わらず、業務量は増加の一途をたどっております。今の勤め先に入社したのが37才の時でしたが、22年経ち定年退職目前になってこれほどまでに多忙な日…