埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お取引先のみなさまにお知らせです(^^)

退職スケジュールについて以下の日程の通りにしたい旨、昨日所属長に提出しました。 ↓ 提出した退職スケジュール日程 退職日は8月15日付ですが、有給休暇が37日残っていましたので、それを全て使い切るため6月19日(月曜日)からは毎日休暇です。した…

5連休終了。明日は60才になって初めての出勤

5月3日の投稿記事で宣言しましたように、5月3日~5月7日までの5連休は一切出勤せず自身のために時間を有効活用しました。これまで休日出勤に振り回されてなかなか行けなかった墓参りにも行くことができましたし、大満足な5日間でした。 明日は、60…

3月・4月共に毎日交信、28か月連続皆勤賞

今年11回目、今月(5月)初の投稿です。 今朝無事に60才になりました。今日からは還暦退職に向けての動きを加速させ、退職後の住居選びや新たな勤め先探しを進めます。 また、今日からは現在の職場や業務の事情よりも、自身の都合を優先する方針に切替え…