埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

ダメ人間のプロフィール補足説明 その1

プロフィール欄にあれこれ書きますと解りにくくなりますので、プロフィールの補足をアップします。

カワイイJKのプロフィールならば興味がある方はたくさんいるのかと思いますが、50代半ばの薄汚い中年男のプロフィールなど誰も興味がない・・・ですよね。

幼いころから好奇心旺盛で、昭和45年に大阪万博の100円記念硬貨が発売されたことをきっかけにコイン収集に関心を持ち、以来明治3年以降に日本国内(日本領時代の満州・朝鮮・台湾も対象)で発行された硬貨や紙幣を収集し、今も継続しています。

V9時代の巨人、大鵬の晩年の大相撲、札幌とミュンヘンのオリンピックをテレビ観戦して以来スポーツ観戦は休日の娯楽の軸になっています。

小学校5年生のころからはBCL(海外放送受信)やSWL(主にアマチュア無線の交信している様子を受信)にのめり込みます。国内外の放送局からベリ・カードをもらうため、遠距離の放送局の電波が届く深夜2時~早朝4時までラジオにかじりつくダメ小学生。

中学2年でアマチュア無線局を開設し、国内外のアマチュア局との交信を楽しむようになり、高校受験や大学受験の勉強もせず毎日「CQ CQ」

そのため国立大学の入試は2年連続失敗し、東京市ヶ谷にある私大に入学して予定外の大出費を招いた親不孝者です。

つづく