埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

ダメ人間なのに、ブログを一週間継続できました!

表題の通り、3月11日から始めたこのブログ、今日まで一週間続きました。ブログ開始当初に申し上げましたように、普段はメールの送受信さえもまともにできないようなスキルしかありません。ですので初日でやめてしまうんではないかと自分自身も思っていましたが、とりあえず一週間続けることができて嬉しいです。

今日は朝から墓参りに出かけまして、ライブで観戦できなかったNHK杯将棋トーナメント決勝戦(山崎八段×稲葉八段)の録画を夕方から視聴し、その後午後11時までライブでA級順位戦プレーオフ(羽生竜王×豊島八段)を観戦していました。この後は録画してあるアニメ「3月のライオン」と「りゅうおうのおしごと」を観て寝ます。明日から仕事なのに深夜まで遊んでるダメ人間・・・。

私、ダメ人間ですが将棋は大好きで、将棋連盟からアマチュア初段の免状をいただいております。四間飛車(という戦法)くらいしかまともに指せませんが・・・。

で、あっ!そうだ、今日はまだブログを書いていないと気づき、今は羽生竜王×豊島八段の感想戦を視ながらこのブログを慌てて書いています。これで8日連続投稿です。

本当は親しい人々に「ブログ始めたので読んでね。」なんて伝えてみたいのですが、まだまだまともなブログの体(てい)をなしていませんので、恥ずかしくて言えないですね。

記事数がまだ14。ブログアイコンも未設定。カテゴリーの分類もしてなく、記事の内容も高卒公務員だとかポケモンGOだとか子育て卒業だとか埋蔵銭だとか土器だとか将棋だとか、的が絞られてなくて読みづらいですよね。

まぁ、中年ダメ人間が適当にやっているブログですのでこんなもんでしょうね~。

明日からは、もう少し頑張って書きますので時々アクセスしてくださると嬉しいです。

次週も宜しくお願いいたします。\(^o^)/