埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

ダメ人間、調子に乗ってTwitterまで始めてみました

Twitterを始めてみたものの、何をどうすりゃいいのか解らないし、フォローするとかフォローされたとかその関係がどういった仕組みになっているのか解っていないんですよね。

とりあえず、先ほど初めてのツイートを発してみました。

こんな内容

jh0iam @jh0iam

『埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・』というブログを3月11日から書き始めました。SNSど素人の中高年ダメ人間の思いつきで書いていますので面白くありません。誰も読んでくれない前提で書いています(^_^)

こんなのを一回ツイートしたくらいで、まぁ何も起こらないと思います。

明日から娘が社会人となりますので、明日の朝乗車する電車の時刻を調べ、ICカードへのチャージ、集合場所や時刻の確認をし、着用するスーツやカバン、持ち物なども確認して明日に備えました。何だか落ち着かないんですよ。自分のことよりも緊張します。

で、緊張を解すために何を思ったか突然Twitterを始めるという意味不明な行動をとる54才ダメ人間。

自分自身も明日から勤め先の新年度で期末決算業務で超多忙。40年以上交流のある栃木県在住の友人も明日から新天地での勤務。昨日まで勤め先が一緒だった友人も明日から千葉県の新たな勤め先初日。ダメ人間の実弟新潟県で公立中学校の教員なのですが、転勤で4月から新たな赴任校へ。ウチの娘もやや緊張気味で高校の卒業アルバムをパラパラめくりながら緊張緩和に努めている様子。

私も明日からツラい日が続きますが、明日は「週刊ベースボール大学野球展望号」の発売日、明後日は「将棋世界5月号」の発売日で連日書店に行く楽しみがありますのでなんとか耐えられそう。

みんなそれぞれ新たなスタートを迎えるにあたって緊張しています。「みんな!!ガンバレ~~~!!!」とエールを送りたいです。

でも「他人の心配する前に、ダメ人間さんは自分の心配をしなよ」と言われそう。

明日からの激務に備えて今日は早めの就寝となります。ブログは明日からまた頑張って書きます。

あ、そうそう、このブログの3月のアクセス数は672件でした。4月は1000件を超えれば嬉しいかな・・・。