埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

スマホでの「はてなブログ」操作に疲れたダメ人間

一昨日にもお知らせしました通り、ネット環境もパソコンも衛星放送もない生家に帰省しております。関越道を5時間運転しただけでも疲れていますが、スマホでの「はてなブログ」の操作が思い通りにならないのでますます疲れます(>_<)

今日午後4時頃には、「はてなブログ」の操作をしている最中に、スマホがゴーストタッチを起こし、一昨日の記事を知らぬ間に5回も投稿してしまい、慌てて削除した次第です。ビックリしましたし恐ろしく焦りました。

今も新たにスターを下さった方や、新たに読者登録して下さった方のブログを訪問しようとしましたが、目指すページにたどり着けず悪戦苦闘しております。

使い慣れたパソコンと違いスマホ操作は苦手でして、この文面もやっとの思いで文字を入力しています。若い世代の方々はこんなスマホの操作を鼻歌まじりで簡単にこなしていますからスゴイと思います。

5月5日の夕方までこのような状態ですので、ブログ更新が滞ったり、みなさまへのレスポンスが遅れて不義理を働いてしまうかもしれませんが、短い間ですのでご容赦いただきたくお願いいたします。