埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

実はネット依存症のダメ人間であると気づきました

パソコンもネット環境もない生家での生活が2日目になりまして、慣れないスマホでこの「はてなブログ」を覗いていますが、みなさまの新たな記事をじっくり読むこともできず、いただいたコメントへの返答もできずストレスを感じ始めております。

5月1日の記事で、「ネット環境もパソコンも無い30年前の暮らしを楽しんできます」と書いていますが、日頃は大画面モニターと操作性の良いキーボードを駆使してネットにどっぷり浸かっている私には、無い無いづくしのこの生活はかなり辛いです(>_<)

今日は墓参りに出掛けたり、近所の公園でポケGOをやったりしましたが、「はてなブログ」が気になったり、急にAbema TVが視聴したくなったりしまして、何だか落ち着かないんです。今まで自覚していなかっただけで、私はかなりのネット依存症だったようです。

さらに悪いことに、スマホの操作に全く不慣れでうまく使えず、スマホの小さな画面は、老眼の私にはよく見えないため、オロオロするばかり。困ったものです。

明日の夕方には埼玉の自宅に戻って使い慣れたパソコンに触れることができます。みなさまの新着記事を拝読し、いただいているコメントへの返答をさせていただきたいと考えております。

ネット依存症など他人事だと思っていましたが、パソコンやネット環境が無い生活を僅か2日程度経ただけでストレスを感じる私はネット依存症で、しかもスマホでは満足できないワガママダメ人間だったのです。

こうしたことを自覚できただけでも無い無いづくしの生活をしてみてよかったと、考えたいです。