埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

ミュウツー初挑戦前夜、緊張のあまり眠れなかったダメ人間

今日はポケモンGOの話題。はてなブログで活躍されている方々の中にもポケモンGOファンがいらっしゃるようで、そうした方々の手記を楽しく読ませていただいております。特に「ご当地ニョロトノを楽しんでいらっしゃる方の記事には「なるほど、こうした楽しみ方があるんだ・・・」と感心させられました。目標を失いかけている今、非常に参考になります。

さて、本日は十数回目となるミュウツーのレイドバトルでしたが、なんとか無事捕獲してきました。今ではミュウツーレイドバトルといっても特別緊張することはありませんが、最初にミュウツーとのレイドバトルの招待状が来た際は、緊張して前の晩は眠れませんでした。こんなダメ人間を笑ってやってください。

最初の招待状を受け取った頃は、まだミュウツーを手に入れた人も少なく、次に招待状が来るのが1か月後なのか、3か月後なのか、1年後になるのか全く分からない状態。万が一取り逃がしたらしばらくは立ち直れないのではないかと考え、緊張とプレッシャーが襲いかかってきました。

 

昨年9月22日午後7時。居住地近くのマクドナルドさんのジム。当時まだレベル38でした。↓↓↓

f:id:jh0iam:20180522234440p:plain

いよいよ始まりました。初めて見るミュウツー

f:id:jh0iam:20180522234520p:plain

20人掛かりでレイドバトルは簡単に倒しました。

f:id:jh0iam:20180522234746p:plain

さぁ、ここからが本番!!まずまずのCP。

f:id:jh0iam:20180522234829p:plain

なかなか捕獲できず慌てます。最後の一球で・・・

f:id:jh0iam:20180522234941p:plain

なんとかゲット。残る球数も少なくなり、ダメだったら次のチャンスを待つことにしようと覚悟しましたが、ラスト一球でギリギリ捕獲。嬉しさのあまりヘナヘナと倒れ込む54才(当時)の中年男。ハズカシイ・・・

f:id:jh0iam:20180522235135p:plain

ジャジャーン!!ついにやりました!!前日の晩から緊張して眠れず、当日の仕事もウワノソラになるほどのプレッシャーでしたがついにゲット!!本当に嬉しい!!

大満足でジムを去り、帰宅します。

f:id:jh0iam:20180522235335p:plain

家に帰っても余韻を楽しんでしまいます。

f:id:jh0iam:20180522235432p:plain

その後、特に今年に入ってから毎週のようにミュウツーレイドバトルの招待状が来るようになりましたが、最初のミュウツーゲットにはこんなドラマがあったんです。