埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

ダメ人間ブログ、3か月継続、100記事を達成

表題の通りです。

今年3月11日に、なんとなく適当に始めてみたこのブログなんですが、気づいたら3か月経っていました。今日の記事は101回目の投稿です。

3月11日の第1回目の投稿を改めてこちらに再掲載してみます。

 

-----------------------------

ダメ人間のブログです。長続きする自信はありませんがよろしくお願いいたします。

 

プロフィールを読んでくださればお解かりいただけると思いますが、50代の中年男のブログです。面白いはずありませんので、まぁ誰も読まないことを前提に書いてみます。

日頃はメールの送受信すら億劫でイヤなのですが、何故かブログをやってみようと思いつきました。私たちの世代は当然のことながら、学校でコンピュータ操作の指導など受けていませんので、キーボードの打鍵操作など全くの我流。左右の手の薬指と小指は全く使わないで遮二無二打っています。

ですので、ブログを書こうにも両手十指を軽やかに叩いてブラインドタッチのできる方々に比べて5倍くらい時間がかかります。突然イヤになってブログを辞めてしまうかも知れませんので予めお知らせしておきます。

-----------------------------

 

まぁ、何と申しましょうか、第1回目から「突然イヤになってブログを辞めてしまうかも知れません」と、ダメ人間らしさを発揮しています。

 

正直申し上げて、3か月も継続できるとは思いませんでした。この3か月間で、投稿しなかったのは3月22日と4月2日の2回のみです。ただ、苦手なキーボード操作を深夜に行い、睡眠不足になっているようにも感じますので、55才という年齢を考慮して時々は休む日を設けなければならないかな・・・、と感じます。

同じころに、はてなブログを始めた仲間も少しずつ減っているような気がします。やはり3か月で止めてしまう方が多いんですね。

当然みなさまのブログ記事を閲覧しておりますが、みなさまのブログと比較しますと、扱うテーマ、文面、写真、イラスト、全体の出来栄え、その差は歴然。私のダメブログなどは恥ずかしくて世に出せないですね。

また、執筆されている方々もスゴイ方が多く、例えば「TOEIC980・英検1級」の方って実際にいるんですね。ほかにも「国家公務員から転職をされた方」「将棋の強豪」「消防設備士甲種持ち」「とある県のトップ高校卒」「競馬に精通した方」などスゴイ方々がズラリ。こうした方々の洗練された記事のシャワーを浴びて日々刺激を受けております。

ダメ人間ブログは4か月目に入ります。突然イヤになってブログを辞めてしまうかもしれませんが、時々お読みくださると嬉しいです。