埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

土曜日、狂ったように遊びまくるダメ人間

平日はガマンにガマンを重ねて職場に通っていますので、土曜日になりますと狂ったように遊びまくります。昭和62年の春に勤め人になってからその傾向は変わりません。

土曜日、日曜日に遊ぶために平日はとにかくガマンをします。あまりに仕事が辛すぎて週末にグッタリ倒れ込んで起き上がれない時期もありましたが、ようやく子育ての責任も終了して、今の仕事をいつ辞めても構わない状態になりつつありますので、気分的にはかなり楽になり、週末はハツラツとしています。

 

今日は以前から楽しみにしていたポケモンGOのコミュニティ・デイ。1か月に1度のこのコミュニティ・デイですが、今月はヨーギラスの大量発生や色違い、進化したバンギラススペシャル技などが楽しめます。

↓ 近所の神社周辺で5時間歩き回りました。たくさんのヨーギラス歓喜

f:id:jh0iam:20180616234113p:plain

↓ おぉ、色違いヨーギラス! ウレシ~!

f:id:jh0iam:20180616234218p:plain

 

そして今日はもう一つ、将棋の棋聖戦第二局、羽生棋聖×挑戦者豊島八段が行われていまして、ポケモンGOやりながら随時棋譜をチェック。豊島八段優勢かと思われましたが、終盤に豊島八段に痛い見落としがあり、羽生棋聖の逆転勝ち。これでシリーズ1勝1敗のタイになりました。

↓ AbemaTVで観戦。丁寧で解りやすい村山七段の解説

f:id:jh0iam:20180616234951j:plain

↓ 午後8時過ぎに放送終了。

f:id:jh0iam:20180616235144j:plain

その後はフジテレビに移って、AKB総選挙観てから仮眠。

午後11時半に起き出してこのブログ書いて、これからサッカーW杯の観戦に移ります。

遊んでばかりのダメ人間。こうでもしないと月曜から金曜までの5日間頑張れないんです。