埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

55才にもなって「まんがタイムきらら」を愛読するダメ人間

表題の通りです。

私、55才にもなってまんがタイムきらら愛読しています。特に8月号は、あの「けいおん!」が6年ぶりにけいおん!Shuffle(シャッフル)」という新たな連載開始となって話題になっていますね。

↓ まんがタイムきらら8月号。けいおん!Shuffle新連載の影響で売切れ店も・・・

f:id:jh0iam:20180718232026j:plain

爽やかでカワイイ佐久間紫(さくまゆかり)の表紙。けいおん!Shuffleのヒロイン。

-・・・-

まだ書店の店頭で売られている雑誌ですので、むやみに内容を写真でアップすることはできませんが、目次くらいはいいかな・・・。

↓ 8月号のコンテンツ

f:id:jh0iam:20180718233054j:plain

けいおん!Shuffleのほかにも、スロウスタートや、ゆゆ式など、すでにアニメ化されて大人気作品となったものもあります。個人的には、きらきら☆スタディーが面白かったのですが、最終回なんですね、ちょっと残念。

どの作品も登場人物がカワイイですし、やさしいタッチの絵が多く、パラパラとページをめくっていくだけで癒されます。

さて、けいおん!Shuffleなんですが、先ほども申し上げましたように、内容を写してアップすることはできないのですが、3ページ目の一部にこんな台詞があります。

f:id:jh0iam:20180718234124j:plain

「桜が丘高校の学園祭で見たバンドにはまったみたい」

この、けいおん!Shuffleは、あの桜が丘高校の放課後ティータイムの演奏を観て影響を受けた、他の高校の佐久間紫と、その友人の清水楓の二人が作品の中心人物なのかな・・・、と思います。ネタバラシにならない程度の記述でご勘弁願います。

また、4ページ目の1コマに、田井中律秋山澪が後ろ姿ではありますが登場しています。次号以降も「けいおん!」と「けいおん!Shuffle」は何らかの関係性を保つんではないかと想像しております。

-・・・-

55才にもなってまんがやアニメにも興味を持っているダメ人間。笑ってやってください。アハハ・・・