埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

明日から盆休みですがすでに遊びすぎ過労状態です

今日、8月11日は国民の休日ですが私の勤め先は通常通りの出勤日ですので、朝早く起床し、一日の勤めを終え、夕方から2時間ポケモンGOを楽しんで今に至っています。

実はここ数日はやや過労状態でして、水曜から木曜にかけての深夜に行われた将棋A級順位戦羽生竜王×深浦九段の大熱戦を観戦したころから疲れが蓄積しています。

↓ 9日(木曜)0時46分、熱戦を制し水を口に含む羽生竜王

f:id:jh0iam:20180811232445p:plain

木曜、金曜も通常通りの仕事なんですが、塩ビパイプや塗料缶を手降ろしする作業が重なり、連日軽い熱中症に・・・。

↓ イメージとしてはこんな品物を手降ろししてます

f:id:jh0iam:20180811233413j:plain

塩ビパイプとか・・・

f:id:jh0iam:20180811233828j:plain

塗料とか・・・

塩ビパイプは肉厚で径の大きな品になりますと、重量が数十キログラムになりますが、それをただ移動させるだけでなく、幾度にもわたりエレベーターや階段で昇降したりで、非常に疲れます。塗料缶も15キロとか20キロの重量があります。狭い倉庫の中ですので非常に運びにくいんです。

私、一応事務職なんですが、荷受け荷降ろしの担当がいませんので、私がやるしかありません。

この疲れを引きずりながら、連日夕方はポケGOなどやっているもんですから疲労を回復する機会を逸しています。最近はパッチールをゲットするためにやや遠くまで出かけることも・・・。

↓ 最近になってパッチールが出現、カワイイ。

f:id:jh0iam:20180811234937p:plain

そして先ほどまでポケモンGOのコミュニティ・デイ(イーブイ1日目)

↓ 白いイーブイ発見!これもカワイイ

f:id:jh0iam:20180811235333p:plain

コミュニティ・デイは午後6時から午後9時までですが、疲労困憊のため午後8時で撤退しました。

そして今はサッカープレミアリーグ開幕戦、フラム×クリスタルパレス観戦中。

f:id:jh0iam:20180811235655p:plain

どんなに疲れても遊ぶことを止めない55才ダメ人間。困ったものです・・・。