埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

東京六大学理工系硬式野球連盟を忘れていました・・・スミマセン

表題の通りです。昨日は

東京六大学野球連盟

東京六大学準硬式野球連盟」

東京六大学軟式野球連盟」

の3つの「六大学」の野球連盟はいずれも、早稲田、慶応義塾、明治、法政、立教、東京の各大学が所属し熱戦を繰り広げていると紹介し、東京六大学」の野球を3倍楽しめると書きました。

ところが、もう一つあったのをすっかり忘れていました。しかも硬式野球なんです。それは・・・

東京六大学理工系硬式野球連盟」です。当然のことながら、早、慶、明、法、立、東、の六校によるリーグ戦ですが、春、秋の2シーズン制ではなく1年間でのリーグ戦形式を採用しており、熱戦の模様はTwitterやfacebookを通じて報じられています。

↓ 東京六大学理工系硬式野球連盟のTwitter公式アカウント

f:id:jh0iam:20180904234633p:plain

この東京六大学理工系硬式野球連盟を含めて、東京六大学」の野球は4倍楽しめます。

神宮球場六大学野球だけでなく、理工系硬式、準硬式、軟式の六大学野球にも是非注目していただきたいと思います。