埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

セレビィ捕獲に半月もかかってしまいました・・・

8月21日から、セレビィ捕獲を目指して奮闘してきましたが、本日午後9時01分にようやく捕獲に成功しました。

周囲の友人らが8月中に捕獲を済ませていく中、怠け者で歩行距離をなかなか伸ばせない私はこのスペシャルリサーチの序盤からかなり出遅れてしまいましたが、数日程度の遅れで捕獲でき嬉しく思います。

↓ さぁ!セレビィゲットにリーチがかかりました!

f:id:jh0iam:20180905233255p:plain

その後すぐにエスパータイプポケモンラルトスをゲットし全てのタスクを完了しました。これで半月にわたるセレビィゲットの旅に終止符を打ちました。この状態のまま出先から自宅に戻ります。

↓ それではリワードを受け取ります 

f:id:jh0iam:20180905233613p:plain

↓ この「リワードを受け取る」をタップすればセレビィに出会えます。

f:id:jh0iam:20180905233718p:plain

↓ 出た!!初めて見るセレビィ!!

f:id:jh0iam:20180905233853p:plain

殺風景な部屋で舞うセレビィ

ハイパーボールやスーパーボールに切り替えることはできません。きのみを使うこともできません。何度も何度も逃げ出すセレビィ

↓ ようやくゲット!!9月5日午後9時01分

f:id:jh0iam:20180905234207p:plain

↓ この瞬間のために半月頑張ってきました

f:id:jh0iam:20180905234309p:plain

↓ 最後は緊張のあまりスクリーンショット撮影を失敗しました(><)

f:id:jh0iam:20180905234418p:plain

撮影が一瞬遅れ、右上のセレビィのアメ」と「ほしのすな」が殆ど消えた状態になってしまいました。ここ一番に弱い一面が出てしまいました。

まぁ、しかし、個体値84%とまずまず良好でしたし大満足です。

「時を超えるポケモンセレビィを追ったスペシャルリサーチが終わりました。この半月あまり本当に楽しく過ごせました。\(^o^)/