埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

土曜日、一日中ウキウキ気分で大宮の街で遊んできました

平日はテンション低めなんですが、休日になりますと俄然元気になります。今日は大宮駅周辺で遊んできました。

外出する際は、いくつもの訪問先を効率よく周るために訪問のルートや順番を考えて予定を立てますが、今日は訪れた店がどれも予定時間を大幅に超過してしまい、予定の半分しか回れませんでした。

今日一番の目的は、来月中旬から開催されるまんがタイムきらら展」の前売り券を入手すること。大宮駅のすぐ近くにあるアニメイトさんに立ち寄ります。

↓ 無事に前売り券ゲット

f:id:jh0iam:20181013231011j:plain

左側は今年の3月まで同じ職場で働いていた友人(現在はより好待遇の会社に移籍)の分で、右側が私の分です。55才にもなって「きらら展」ですか?と笑わないでください・・・。

前売り券の代金に600円をプラスしますと、A3判のクリアポスターがついてきます。あまりに美しいクリアポスターでビックリしてしまいました。

↓ 友人の分は「ひだまりスケッチ

f:id:jh0iam:20181013231724j:plain

↓ 私は「ゆるキャン△

f:id:jh0iam:20181013231808j:plain

そして、今日アニメイトさんに立ち寄ったもう一つの目的は、数日前に発刊された、渡邉ポポさんの埼玉女子高生ってどう思いますか第1巻の入手。

↓ 東行田駅前で自転車を押す白鳥小鳩さん、カワイイ

f:id:jh0iam:20181013232706j:plain

↓ この本の中のひとコマだけですが・・・

f:id:jh0iam:20181013233021j:plain

ご当地ネタ満載の良作。こういう作品好きなんですよね~。\(^o^)/

さて、「まんがタイムきらら展」に話題を戻します。前売り券、クリアポスターのほかに、パンフレットもいただいてきました。

↓ パンフレット表紙、この絵柄、いいですねぇ・・・

f:id:jh0iam:20181013233557j:plain

↓ パンフレットの見開き

f:id:jh0iam:20181013233800p:plain

↓ パンフレット裏表紙

f:id:jh0iam:20181013233839j:plain

前売り券も入手しましたし、来月中旬から始まる「まんがタイムきらら展」が楽しみです。

ところで、大宮には「大宮ラクーンよしもと劇場」というお笑いの劇場がありますが、そこで今日受け取った10月のスケジュール表が、先ほどの「まんがタイムきらら展」のパンフレットに似てるんですよね。

↓ よしもと劇場10月のスケジュール

f:id:jh0iam:20181013234649j:plain

↓ 並べてみました

f:id:jh0iam:20181013234714p:plain

やっぱり似てますよね。

よしもと劇場は廉価で漫才、漫談、コントが70分も楽しめますのでオススメです。と言いながら、私はまだ今年は1回しか行っていませんでしたので、年内にもう1回は行っておきたいです。